169445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017/12/21
XML
カテゴリ:つばさ
数日前から つばさの目ヤニが多い気がするな~と思っていたら
つばさ結膜炎になっていました


病院で目薬いただいたけど、母さん上手くさせるかな~
注射の時でも我慢強いと褒められる つばさだけど、
前に糸が目薬さした時すっごく嫌がって暴れたんですよね~うーむ雫
早く治すためにも頑張ろうね~ つばさと私!

人間と違ってワン子は移りにくいと言われましたが、、、
ひな お兄ちゃんの目  下矢印 こんなにベロベロするけど大丈夫かな?(゚ー゚;Aアセアセ
ひなは自分だけ置いて行かれたので、お兄ちゃん~お兄ちゃん寂しかったのダブルハート
と、しばらくつばさの後ろをついて回っていましたよ。
そんなにお兄ちゃん好きなら、普段からもうちょっとお兄ちゃんに優しくしてあげてね!(笑)



ワンコ関係ないけど
病院の帰りに、ちょっと小耳に挟んだ怖い話をします!

おじいさんが、皮膚に湿疹ができたので皮膚科に行きお薬を貰って帰り
次の日、おじいさんは いつもの白内障用の目薬をさしたら
急に目の前が真っ暗に!!
急いで娘を呼んだら、なんと目薬だと思ってさした薬は
前日もらった肌の湿疹用の薬で 注意書きを見ると

「目に入ると失明の恐れがあります!」と書いてあったらしく
急いで病院に行き、多分目の洗浄?および目薬をいただいて家に帰されたそうな。
きちんと目薬をさし続けたら、おじいさんの目は治りましたが。

皮膚の湿疹用の薬と目薬が似た容器だったようで、おじいさん間違えてさしちゃった
ようです。
治ったから良かったけど、治るまでの1週間ずっと真っ暗で
おじいさんこのまま失明するのでは?の不安な毎日だったと言ってました。雫
診察された医師に「もしかしたら失明するかもしれません」と言われてたそうで、、、
怖いですよね~(((( ;゚д゚))))
これは、糸の親戚のおじいさんの話なので 実話ですよ!

お年寄りになるとお薬や処方箋の小さい文字なんて読めないし
もっとわかり易くして欲しいですよね!
そして自分も老後気を付けなくっちゃと思ったのでした。
皆様もお気を付けくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/21 10:48:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つばさ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.