481637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2009年06月29日
XML
カテゴリ:グルメレポート
競艇で有名な愛知県蒲郡市へ来ました。市街地にある料亭で地元では有名な『うえむら』さんです。
蒲郡へ来る度によく食べに寄らせてもらってます。地元で取れたて三河湾の新鮮な魚介類がメインで、三河らしく豪華な御膳や懐石の料理が目を引きます。今日は松花堂で刺身、煮物、天ぷら、角煮、イイダコ煮、渡りカニ、時雨ごはんと味噌汁で3150円でした。味付けは見かけよりも濃いめでゴハンがドンドン進む感じです。
他にも和食処は2軒ほど行きつけの店がありますが、とりわけこの『うえむら』さんはテレビでも紹介される有名店。今日の昼はどこにしようか迷った時はまずこの『うえむら』さんへ来ています。
蒲郡市内だと他にも洋食で蒲郡プリンスホテルの2階で食べる【クリアーカレー】もぜひオススメです。多分日本でここだけじゃないですか?カレールーが透明で新鮮なシーフードの乗ったカレーでこれが絶品なんです。また行きたくなりますねぇ、今度蒲郡へ来たら食べに行って紹介しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 13時28分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X