481533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2009年10月23日
XML
カテゴリ:グルメレポート

名古屋市中区の中心地、栄にある名古屋東急ホテル2階の中国料理『南国酒家』へ来ました。初ランチ挑戦ですきらきら

1階にカフェスタイルの店もありますが、2階には和食の『なだ万』、洋食の『ロワール』、中華はここ『南国酒家』の3店、どこも有名な高級店が入っています。

注文は単品でチョイスしてみました食事セイロで出てきた『海鮮蒸し餃子』は予想以上に小さかったけど皮は透明でモチモチ、中の具材も鮮度のいいエビがプリプリで一口でパクリ。

メインの『海鮮お粥』は素晴らしい海鮮のダシが利いていて見た目やや生成色、干し貝柱が戻してタップリ入って具材にはエビとホタテが入ってます。そのまま食べても十分美味いんですが、付け合わせの白葱、パクチー、揚げ、ピリ辛ザーサイが一層味を引き立てます。

名古屋東急ホテルのHPはhttp://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/

グルメ情報ブログはhttp://plaza.rakuten.co.jp/itousyoukai/diary/?ctgy=0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 23時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X