481395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2010年02月10日
XML
カテゴリ:グルメレポート

愛知県刈谷市の最近新しく出来た肉屋直営の『瓦屋』へ来ました車

メニューの中のロースカツだけでも肉の種類でサービス週替わり780円、ランチロース680円、新潟産三元豚ロース900円、鹿児島産黒豚ロース1700円、沖縄産やんばる島豚2500円と5種類もあって幅広く選べます星

せっかくだから『やんばる島豚』にしようと思いましたが、メニューの説明をよく読むと『...脂身もたくさんついていて』と書いてあるじゃないですか!?豚肉は脂身がウマイとはよく言いますが、ボクには無理雫挑戦してみる気にもなれず安全マージンをみて三元豚ロースカツにしてみました。

2010-02-10 13:41:222010-02-10 13:41:22

愛知県名物ですが味噌カツは嫌いなので普通にトンカツソースで注文しました。

確かにいい肉のようで結構美味しいです。角の方まで肉質は柔らかくジューシーで肉の味もいい感じですきらきら見た目よりも衣もサックリしてて食べてると実際よりもう少し肉厚に感じますぺろり

家ではトンカツはヒレしか食べないので外食ではロースを食べるようにしてます。ボク的には脂身を外せばロースの方が好きですが、みなさんはヒレかロースのどっちが好きですか?

 

グルメ情報ブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月10日 15時57分34秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X