481370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2010年03月18日
XML
カテゴリ:グルメレポート

愛知県碧南市の市役所すぐそばにある日本料理『小伴天』へランチに来ました車

ウナギや焼魚、刺身をメインに会席系が充実した地元碧南では老舗の日本料理店で昨年の秋以来で久しぶりに来ました。

季節の料理で『春の花膳』を注文しました。

 

2010-03-18 13:03:552010-03-18 13:03:55

 

口取りは人参ドレッシングのサラダ、胡麻豆腐の田楽、串打ち2串です

刺身は鯛と春野菜のサラダ仕立です

温物は鍋で鶏肉、ゆば、豆腐筍、若布が入っててサッパリとポン酢で食べます

御飯物はちらし寿司です。錦糸卵、イクラ、穴子、白魚、海老が入っています

茶碗蒸しは明らかに手作りで、卵がこしてあるのかクリーミーでなめらかプリンみたいです。具は海老から一通り入ってボクの好きな銀杏もちゃんと入ってました

あとから出てきた揚げ物は鰻のコロッケです。初めて食べましたが、中の鰻は蒸し鰻になってコロッケのジャガ芋にうまく味が滲みてます

残念なことに味噌汁はボクの嫌いな八丁味噌なので残しちゃいました、ごめんなさい

 

2010-03-18 13:03:552010-03-18 13:07:09 

 

最後に和スイーツでイチゴの入った桜餅です。斬新な形ですが桜を練り込んだ餅でイチゴとあんこをロールして塩漬の葉がかけてあります

そして料理にはこんな洒落た折り紙と和歌を書いた紙がついてきます

この内容で2100円は満足出来ます。また来たいと思ういい店ですよ。

 

グルメ情報ブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月18日 17時19分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X