481215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2010年06月02日
XML
カテゴリ:男の料理

今日の男のイタリアンは昨日魚料理に使ったバルサミコを今日は肉料理に使います

ラムチョップの香草焼きバルサミコソース冷製カッペリーニのフルーツトマトソースを作りますね。なんか題目が長いネーミングになっちゃいましたね

1.ラムチョップに下処理をします。今日はローズマリーを細かく刻んで塩コショウと一緒に塗します

2.フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを香り出して肉を両面ソテーします。

3.焼けたら盛りつけてオレンジを添えて昨日と同じく登場のバルサミコをトロ~リとかけます音符この組み合わせがいいんですよね星知ってる人は知っていると思いますぺろり

DVC00003.JPGDVC00061.JPG

次にパスタです。

今回トマトソースに使うのは甘くて酸味の少ないデザートのようなフルーツトマトです 

DVC00004.JPGDVC00009.JPG

1.トマトをトッピング用にサイコロカットしたものにはバジルを細かく刻んで混ぜておきます。残りはソース用に皮を剥いてザルで潰して汁状にします。

2.トマトの甘みを損なわない程度の少なめに塩コショウして出来上がり。ここでリストランテ・エスト岩見支配人から教えてもらった裏ワザを使いました星

3.たった2分で茹で上がる0.9mm極細のカッペリーニなので速攻で水で洗って冷やします。

あとはソースに絡めて出来上がりです

DVC00005.JPGDVC00010.JPG

火を加えずにフルーツトマトの自然な甘みだけでソースにした冷製カッペリーニです 

 

そして今日の昼ゴハンは・・・・

最近イタリアンが多くて和食を食べる機会が少なくなりました

今日は久しぶりに小牧市のかどで家さんへ和食のランチを食べに来ました食事

いつもの2段の箱弁当は刺身から煮物や揚物まで数十種類の小料理がたくさん詰まったお気に入りです。

数量20食限定で2100円、価格に対しても内容はかなり満足のいくランチでオススメですよ。

昼は混むから12時前には入店しないと座れなかったり、売り切れたりするからお早めに。

 

2010-06-02 17:25:31
 

 

 

男の料理ブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月03日 01時03分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X