481189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2011年06月25日
XML
カテゴリ:男の料理

昨日はついに関東の熊谷で39度だって?びっくり体温超えちゃったね

名古屋はそれよりはマシで34度晴れでも十分すぎるくらい湿気があってジメジメだよ~泣き笑い

出かけてた昼にはちょうど車岡崎のナムチャイのすぐ近くだったから食事ランチ食べてきたよ

店内に入ると両手を合わせてサワディーカップって挨拶するよ

DVC00006.JPGDVC00015.JPG 

カオパッガイ

カオ=ごはん、パッ=炒める、ガイ=鳥肉で

つまり鳥肉チャーハンだよ

DVC00007.JPGDVC00018.JPG

プーニムパッポンカリー

プー=蟹、ニム=柔らかい、パッ=炒める、ポンカリー=カレー粉

ソフトシェルクラブのカレー炒め

皮ごと食べられる脱皮したての柔らかい蟹に衣を付けて揚げて、たっぷりの野菜と炒めて卵であえてある甘くて美味い蟹料理ダブルハートご飯がススム君←CMのパクりでごめんね泣き笑い古っ~

DVC00008.JPGDVC00013.JPG

ドリンクはグァバジュース

そしてタイ料理のテーブルの上にはクルワンポン(調味料)が置いてあるよ

ナンプラー(魚醤)、ナムターン(砂糖)、プリックポン(粉唐辛子)、ナムソム(酢)の4種類で甘く、辛く、酸っぱく自分の好みの味にするのがタイ風だよちょき

よっしゃスマイルこれで充電完了~音符午後から頑張って仕事!仕事!

 

過去のグルメレポートはここから 

 

晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ     晴れ

 

今度は夜月

汗だくになったジムから帰って至福のとき男のイタリアン

DVC00003.JPG

暑い日だから生の魚は使わずに本日のアンティパスト

プロシュートにフレッシュいちぢくクラブ加藤農園のきわめにモッツアレラ・バッファラのカプレーゼ

DVC00004.JPG

パスタはオイルソースで、海老とズッキーニのアーリオオーリオ

DVC00015.JPGDVC00019.JPG

20cmくらいあるうお座メカジキのデカイ塊!!

いかにも脂乗ってます状態の腹身をスライスして香草焼きにしたよダブルハート

下処理は塩コショウして小麦粉を塗したらローズマリーと一緒にソーテー

トマトソースは仕上げに刻んだエシャロットを煽っていい風味になるねちょき

DVC00027.JPGDVC00034.JPG

野菜で作ったマチェドニア

ズッキーニ、パプリカ、トマトを白ワインと砂糖で煮込んで冷やした野菜のスイーツ

料理で余った野菜を使って創作スイーツは見た目以上に甘くて美味いよダブルハート

 

過去の男の料理はここから

 

INポイントは2位

OUTポイントは1位のままちょき

人気記事がまたまたスゴイことになってる!

昨日の夏のイタリアンレッド☆いきなり1位

伝統カルボナーラの作り方は(^_-)-☆2位

フライパンをグローブに変えて(^_^)v3位

でついに上位3位を完全独占だぁ!!

みんなの応援のおかげだよ、ありがとうね~

下矢印をポチっとしてもらってホントうれしかったよダブルハート

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月25日 09時13分41秒
コメント(32) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X