5480174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

アンプの入れ替えを… New! doziさん

らんま1/2熱闘編 第… New! 武来神さん

婚活バトルフィール… New! yokohamatarou2001さん

The・プロファイラー… 稲葉忍さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

松任谷由実『翳りゆ… 神戸オジーさん

仮面ライダーストロ… sweetplazaさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

2009.10.27
XML
カテゴリ:映画DVD
地球滅亡の危機に立ち向かう、科学者たちの大作戦。
ミニチュアとCGで作られた、世界各地で次々に起こる大災害シーンが大迫力。
ちゃんと、名所旧跡を狙って発生してるのが嬉しい。(^^)

地球の核に向けて発進する、地底探検船「バージル」や美しい地底世界の姿に胸踊る。
意外や、ハリウッド映画らしく泣かせどころや友情なども含め、正攻法で真正面から描いているのに驚き。
「バージル」の超音波に寄ってきたクジラと泳いだり、細かい描写が非常に凝ってます。


楽天レンタルで「ザ・コア」を借りよう

ただ、「バージル」の外観が土色で、レンコンみたいでかっこ悪~い。
もう少しカッコよくてもリアリティは損なわれないと思う。
デレク・メディングスの「サンダーバード」「謎の円盤UFO」ぐらいに。

1959年の古典SF「SF地底世界」も思い出しますが、どちらかというと、科学者たちが未知の世界に探査船で挑む「ミクロの決死圏」に近い。
次々にクルーが犠牲になり、満身創痍で作戦を遂行する姿は悲惨。
犠牲は少なくして、もう少し楽しい旅にしたほうがもっと楽しめたかも。
ただ、普通なら、ただ悪役の科学者も、結構いいやつだったりするのが泣かせます。
そこも、いいところ。

◇新品DVD◇ 02P26Oct09 【エンタメ1029】 ザ・コア


制作年:2003年アメリカ
脚本:クーパー・レイン , ジョン・ロジャース
収録時間:135分
監督:ジョン・アミエル
出演:アーロン・エッカート、ヒラリー・スワンク、デルロイ・リンドー、スタンリー・トゥッチ ・・・無名な人ばっかり!

監督:ジョン・アミエル
出演者:アーロン・エッカート、 ヒラリー・スワンク、 デルロイ・リンドー、 スタンリー・トゥッチ
収録時間:135分
レンタル開始日:2003-11-21

Story
地球の核“コア”が停止し、人類は1年以内に滅亡の危機に陥る。人類の存亡をかけて、選ばれた6人の精鋭たちが地下1800マイルへと潜り奮闘する姿を壮大なスケールで描いたSFサスペンス。未だ解明されきっていないコアを、科学的観点を踏まえ完全映像化。 (詳細はこちら


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.02 09:44:20
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.