5473910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

ロシア正教の千年 … New! yokohamatarou2001さん

堀内孝雄 アコーステ… New! 神戸オジーさん

ACアダプター別売の… New! doziさん

花野井くんと恋の病… New! 武来神さん

ずうとるび前進!前… New! 上段タローさん

4月中旬の新情報 New! 稲葉忍さん

メインクエスト消滅 sweetplazaさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

2010.04.24
XML
CUTE BEATは、2008年6月に女性だけで結成されたユニット。
メンバー全員が、演劇集団キャラメルボックス俳優教室の2007年度卒業5期生です。
前回第1回公演を同じ劇場で観てから、早1年以上。
自然消滅したかなぁーと思いきや(失礼)、やっと第2回公演になりました!

100424_155611せぶん.jpg

今回も前回同様、ハートウォーミングで笑いと涙あり、ダンスと音楽も活用した、小さい劇場ながらもキャラメル教室OGらしい作品。
(ちなみに、前回も芝居+「料理器具での音楽演奏」という一味プラスというテーマがあったようですが、今回は芝居+「手品」でした。)

観ていて少し照れるような可愛いお芝居で、そこがいいところだと思います。
女の子の幽霊とその案内人の、女の子が無事”成仏”するために奮闘する物語。
(この設定は・・・ちょっとありがちかもしれないけれど。)
子供の視点を忘れずに描いた子供の心と、親の立場になった視点からみた子供の心が、うまく反映されていて良かったです。

出演は女性5人のみ。
主人公の小学生、音羽役は池田沙織さん。
病弱でいつも自信なさ気な生前と、病気の心配がなくなって明るく元気になった死後の演じ分けが楽しい。
それとは正反対に、引っ越して以来会えなかった友達は、元気いっぱいの人気者だったのに、今や中学生で進路や両親の不仲に悩んでいる様子。
こちらはなんとも元気がない。
音羽は、この友達のために一肌脱ぐのですが、あの世に旅立つタイムリミットの49日目が刻々と迫る。
このときを過ぎてしまうと、音羽は成仏できずに魂は消えてなくなって、みんなの記憶の中から彼女の存在も消えてしまうのだ・・・。

タイムリミットをまったく気にせずに友達のことを思う音羽の姿が、なんとも元気で嬉しくなる。
意見は分かれるでしょうけれど、私としては、こういう可愛らしいお話もいいかなっと。
気持ちがほっこりした私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m


100424_132216せぶん.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CUTE BEAT 第二回公演『せぶん から~ず』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CUTE BEAT 公式ホームページ http://cutebeat5.web.fc2.com/stage2.html

■公演日程 2010年4月23日(金)~25日(日)
■場  所 阿佐ヶ谷 シアターシャイン
作:片野美香子+馬渕雄一 演出:CUTE BEAT
出演:池田沙織 片野美香子 森谷彩子 山岸朋子

■あらすじ
死んだ人は49日間、成仏をせずに大切な人の傍に居続けるという話を聞いたことがあります。
死者が、あの世へ旅立つ期間の49日。生と死の狭間に居るそうです。
そして49日でこの世から旅立つ全ての事を終え、あの世へ旅立つと言われています。
ここに、音羽という女の子がいる。彼女はまだ15歳。
死んでからの49日間、生前にやり残していたことを1つずつ遂げてきた。
もうやり残したことは何もない!!
…何もない!
…?
何もない…?
音羽のやり残したことは何なのか?
音羽の想いは遂げられるのだろうか…。
死んでから、49日間の猶予が与えられたとしたら、あなたは何をしたいですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 09:37:37
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.