026837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい・かわいい・しあわせ

おいしい・かわいい・しあわせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イトーヨーコドー

イトーヨーコドー

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
私の庭づくり:カゲ… カゲチヨ☆☆さん
子育てしながらLife&… ともこ@散歩貴族さん
Spice up your life Ane@姉さん

コメント新着

イトーヨーコドー@ 返信 ライチさん いつもありがとうございます…
ララ猫@ ほし~~い とにかく1部予約です。 ヨーコドーちゃん…
ライチ@こぶたラボ@ わ~い 2部お願いします!1部はプレゼントにし…
イトーヨーコドー@ Moonleoさんへ ありがとうございます。 もう1年経つので…
イトーヨーコドー@ ライチさんへ ありがとうございます。 そうできたらそ…

フリーページ

ニューストピックス

2008.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はこぶたカフェで編み物部の発表の日でした。
朝起きて、最後の追い上げをしていたけど、なかなか終わらないので、カフェで仕上げました。
こぶたスタッフのぽよちゃんとやすこさんに
カフェの日が誕生日なのーと言いふらしたら、
カフェ給食が誕生日仕立てに!
誕生日の日にかげちよさんと今日子さんのご飯が食べられるだけでも、
いい日だなぁと思っていたのに、わざわざそんなことまでして頂いてありがとう。
それがこれです。
GetAttachment2.aspx.jpg
りんごの皮で文字が!!かわいい!!
さらにみんなが歌まで歌ってくれた。
暖かなこぶたカフェです。

そして、仕上がった編み物はこれ。
GetAttachment.aspx.jpg
娘は「ポーズ!」というとこのポーズ。
教えた覚えがないから、でどころはどこでしょうか。
初挑戦の棒編みで、3週間、ひたすら編みました。
仕上がってよかった!

こぶたカフェでワンコインで鍵編み物部をするのに、私に講師依頼が!
これはライチさんからのプレゼント?
まだ編み経験の少ない私が先生でもいいのならがんばります。
思えば鍵編み大好きなのね。
2月におばあちゃんに習ってから、ほぼ毎日何かしら編んでいました。

ケーキを買って帰って、夫も早く帰ってきて、ゆったりした夜。
私が娘を寝かしつけている間、夫はパソコン。
なんと、私にmixiメールを送っていたのでした。
シャイな彼は英文で、書いていましたよ。
読んだら、うっかり感動しちゃった。
英文だと、日本語では簡単な言葉でもじっくり読む。
英文だとストレートに心に入るのね。
いい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.28 17:11:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.