083346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Anniversary*

*Anniversary*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mikaoni

mikaoni

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

先輩ママから子育て… akkey21さん
だっこぶぅのひとり… だっこぶーさん
花*花 きままな時間 花*花8787さん
2010年07月20日
XML
カテゴリ:日記
7月11日から4泊5日で家族で福岡に行って来ましたっ!!
福岡はニュースでも報道されてた通り、
すっごい雨が降っててお天気は最悪だったけど
それなりに楽しんできましたスマイルきらきら

飛行機で行ったんだけども初めてラウンジに行ったよハート(手書き)
出発前に少し贅沢な気分になれるね(*´∇`*)
アルコール(ビール・ウィスキー・ワイン等)や
ソフトドリンク(コーヒー・紅茶・ジュース等)や
ピーナツ系のおつまみもあって、
セルフなんだけど好きに飲めるから気楽でいいよね?
私はコーヒーとオレンジジュース飲んだよスマイル
90分の空旅を前に飲みすぎた感があったから、
ちゃんとお手洗いに行って…(;^ω^)
さぁー福岡へ出発飛行機


福岡に着いてからは色々あったけど、
今日は美味しかった食べ物の写真アップしますカメラ

博多って言ったらラーメンラーメンだよね?
福岡に行くと行きつけの美味しいラーメン屋さんがあるんだけど、
今回はそこまで足を伸ばせなかったから、
『名代ラーメン』ってとこで食べましたぶた
紅しょうがと辛子高菜をのせて
こんな↓感じのラーメン食べましたっ!!

博多ラーメン


それとね、焼きとりも食べに行ったよ!
千葉の…っていうか、関東の焼きとり屋さんって『鶏肉』メインなんだけど、
福岡の焼き鳥屋さんって『豚肉』もあるんだよ☆
「豚バラ」ってゆーんだけど、
塩焼きですっごい美味しいんだーハート(手書き)
大皿にキャベツを敷いて、キャベツのたれをかけて、
その上に「豚バラ」をのっけてあってね←昔からの定番オーケー
七味をかけて食べるんだけど、
ビールとすごく合ってて抜群に美味しいの(*^艸’)きらきら
何杯でもいけちゃうよビール
福岡に行ったら是非食べてみて下さい星
こんな↓感じです!

豚バラ


それから福岡のうどん屋さんで超有名な『牧のうどん』にも行ったよ!
何が有名かって、
美味しいのはもちろんだし、チェーン店舗数も多いし、
それと食べても食べても減らないことが有名かなうっしっし
ほんとボリュームがあるの(´∀`)
注文したうどんと一緒に小さめのやかんもテーブルに運ばれてきてね、
やかんの中身はうどんのつゆ☆
食べるのに少し時間がかかるから、
つゆを足しながらお召し上がり下さい…ってゆうサービスだと思うひらめき

そのうどんにネギを入れて食べるんだけど、
ネギはすり鉢に入って各テーブルに置いてあるから
お好みで好きなだけねスマイル
でも今回不思議に思ったんだけど…
福岡のうどん屋さんって、
どうしてネギをすり鉢に入れてるんだろ?

この日はごぼう天うどんを食べました(^ω^)
それと4人でかしわご飯を2膳食べました!
「かしわ」って「鶏肉」のことで、
関東で言えば、かやくご飯?鶏ごぼうご飯?…的な感じです。
ボリュームうどんにかしわごはん……
行動意欲がZEROになったのは言うまでもありませんいなずま
なんか『牧のうどん』の件がめっちゃ長くなったwwwすみません雫
一応これも写真貼りますね
こんな↓感じです!

ごぼう天うどん&かしわご飯


あと、ホテルの博多風の朝食とか、
もつ鍋とか、ピエトロのパスタとか…たくさん美味しいもの食べたんだけど、
写真を撮るの忘れたってゆーねしょんぼり
習慣ついてないとダメね、残念(;ω;)失恋

まぁこんな感じだけども、
食事に関しては満足の旅でしたスマイルきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月20日 13時07分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.