031483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもお家がいちばんをめざして

いつでもお家がいちばんをめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいちゃん9984

けいちゃん9984

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.12
XML
カテゴリ:子供
うちの娘は小学2年生。

最近、お友達がよく家に遊びに来てくれるようになりました。

小学5年生の息子は、入学当初から大人数のお友達を家に連れてきていたのですが、女の子のお友達が家にやってくるのはほどんどありませんでした。

そのため、男の子と女の子の違いをひしひしと感じています。

男子はいくつになっても庭でボールなどを使って遊んだり、リビングでゲームをしたり・・・息子の部屋で遊ぶことはめったにありませんでした。

しかし、女子は・・・こそこそっとお部屋で遊びたいようで。

娘の部屋で遊びたがります。

やっていることは、お人形遊びやアクセサリーやシールを作るメイキングトイなどどこでもリビングでもできることなのですが・・・。

お部屋で遊びたがるので、娘の部屋にアクセサリーなどを作ったり、お菓子が食べられるようにテーブルを置いたり、来客への備えをするようになりました。

私はこちらのテーブルを置こうと思っていました。



小物収納になる穴があり、お絵かきや一緒に宿題をお友達とする時に鉛筆などが入れられていいです。

また、丸みのある形がかわいく、角張りがないので子供部屋に安心して置けるのも魅力♪

でも、娘はもう少しカントリー調が良かったらしく、パパにおねだりをしてこちらを購入しました。



確かに、かわいいし品も良い感じです。

そして・・・ママよりパパの方が言う通りになることを、ちゃっかり理解しています・・・。

こちらはシリーズものらしく、チェストなどもあるんです。

娘はこちらも狙っているようです。

娘は人見知りなので、まだ特定のお友達しか来ません。

でも、もっと交友関係が広がったら、お互いにお部屋訪問なんかもするのかな・・・?

ずっと男子の親メインで過ごしてきた私にとって、小学生女子の世界は未知。

ちょっとドキドキしちゃいます。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.12 11:11:18
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.