053198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いっちゃんの風邪がすっかりよくなった先週末からお出かけしまくり!!
だって、ず~っとお家はやっぱり退屈でしょう!?

☆10月15日(金曜日)☆
同じハイツに住むお友達が声をかけてくれて大人3人、ちびっこ3人で知恩寺の手作り市に行って来ました。
京大の近くのこのお寺では毎月15日に開催されているのだそう。
とにかく車がいっぱいで駐車場待ちも長蛇の列。
人もいっぱいで期待が膨らみます♪
人ごみが苦手な私だけれど、今日は珍しく楽しい方が勝っていた!
こうすけ君とみくちゃんが一緒でいっちゃんもご機嫌♪
陶器に雑貨、お菓子にパン、ガラス細工やウッドクラフト...。
とにかく多種多様の手作り品のお店が所狭しと並んでいるのです。
作った人の顔が見られるのもまた魅力!値段の交渉もできたりなんかするし。
朝から行ってお昼をはさんで夕方まで楽しめちゃいました♪
とにかく人・人・人でしたけど。
いっちゃんの木のおもちゃ、お茶碗、お菓子にパン...色々買っちゃいました。
木のおもちゃを買ったウッドクラフトのお店は本当にかわいかった♪
おじさん&おばさんもとっても感じのいい人♪
最近、子供用のキッチンの注文が多いらしく新商品として考えているのだとか。う~ん、見てみたい!
大満足の母に対して、ず~っと抱っこされっぱなしだったいっちゃんは時々怪獣に変身!!大暴れ!!
下に降ろしてあげると所かまわずはいはいしまくり!
手は真っ黒、ズボン&靴下は...あははははぁ。
でも、木製の汽車はとっても気に入ったようでず~っと握り締めてたね。
また行きたいな♪


☆10月16日、17日(土・日)☆
大阪のじいじとばあばが今月末に東京にお引っ越し。
寂しくなるね。
と言うことで、仕事の忙しい旦那さんをお家に残していっちゃんとお泊りに行きました。
ごめんね、旦那様。
早起きだったいっちゃんは行きのバス・電車の中でぐずり気味。
でも、寝ようとはせず時々ぎゃ~ぎゃ~言いながら梅田に到着。
でも、ばあばの顔を見るとにっこり。
お昼ご飯をもりもり食べて、その食欲でばあばを驚かせましたよ。
食事の後はショッピング♪
いっちゃんは母の独断でダブルBのデニムシャツとパンツを買ってもらいました。
そして、母も素敵なお洋服を買ってもらっちゃいました。
わ~い♪わ~い♪
こんな風に一緒にショッピングもなかなか出来なくなると思うと寂しいな。
おやつを買って、じいじの待つお家へ。
お家に着くと、いっちゃんは広い家の中を探検し始めました♪
なんだかとっても楽しそう。
一通り探検が終わったところで夕飯のお買い物に。途中、山車にバッタリ!
お祭り?大阪らしいなぁ。
いっちゃんは山車の上で踊る?お兄さんをじ~っと見てました。
帰宅後、じいじとばあばにいっぱい遊んでもらって疲れたのか、いつもより長い夕寝。
お陰で母はゆっくり夕飯を食べることができました。
が、目覚めたいっちゃんはなんだかご機嫌ななめの様子。
なので、近所の神社に散歩がてら行ってみることに。
出店の数も少なくてこじんまりしたお祭りって雰囲気がいい感じ。
おもわず童心に返って色々買っちゃいました。
お父さんも一緒だとよかったのにね。
その頃、旦那さんはと言うと・・・住宅購入の契約書にサインしておりました。
とうとうこの日がやって来たのです!!
のんきにお祭りに行ってる場合じゃなかったかしら!?

目覚めがよく、朝から元気いっぱいのいっちゃん。
母は眠いよ~!!
忙しい旦那さんに代わって、じいじとばあばが京都まで車で送ってくれることに。すみません。
お昼はいっちゃんの大好きなうどん。
予想通りいっぱい食べて、車の中でおっぱいを飲んで夢の中zzz
夕飯はすき焼き♪
今年もすき焼きのおいしい季節になったのねぇ。
今日もいっちゃんは長~い夕寝。
目覚めてからしっかり食べましたけどね。
お食事中のいっちゃんにじいじとばあばがバイバイを言って玄関から出てしまうと、うわ~ん!!
お食事は一時中断、お見送りに行こうね!
じいじとばあばが遠くに行っちゃうのはやっぱり寂しいね。


☆10月18日(月曜日)☆
今日はお寝坊さんだったいっちゃん。
疲れが出たのかなぁ?
でも、契約金を入金しなきゃいけないし、印鑑を作りに行かなきゃいけないし、今日もお出かけよ!
と、思っていたら「コスモス畑に行かない?」とぽんぽこさんからメールが。
お友達と急遽行くことになったらしいのです。
時間的に無理かなぁと思いつつも、今日を逃したら見頃が終わっちゃうかも...ってことで水華さんにも声をかけてみました。
契約金の入金終了!印鑑の注文終了!
どうでもいいけど印鑑って高い!!かなり値引きして下さったけど、それでも高い!!
そんなこんなで無事に用事を済ませ、水華さんを迎えに行き亀岡へレッツゴー!!
ぽんぽこさん達もまだまだゆっくりしてるみたいだし会えるかな?
夏にひまわりを見に行ったのに、もうコスモス。秋だねぇ。
とうちゃ~く!!
暑くもなく、寒くもなく、いい感じのお天気!
一面に咲くコスモスがとってもきれい。
いっちゃんの反応はいまいちだったけど。
夢中で歩き回ってたしゅうや君。歩けるとやっぱり楽しいのかな?
元気いっぱいのしゅうご君、若様、りょうた君!
いっちゃんも少~しはいはいしたけど、草がチクチクするのかすぐに抱っこして~のポーズ。眠かったのかな?
でも、いい写真がいっぱい撮れたよ♪
帰りの車の中で事件発生!!
しゅうや君がいっちゃんの指に噛み付いた!!お菓子と間違えたか?(笑)
眠いのと痛いのとが一緒になって、とにかく泣きじゃくるいっちゃん。
運転中の母はどうしようもなく、後部座席の水華さんに頼りっぱなし。ごめんね~。
そして、いっちゃんはぐすんぐすん言いながら寝ちゃいました。
しゅうや君にバイバイする時も寝たまんま。
お昼寝してなかったから、眠かったんだね。
お土産にもらったコスモスを水華さんの分まで持って帰ってしまった母。
花瓶に生けてダイニングの上へ。
やっぱりお花はいいなぁ。
来年も行こうね!


昨日の夜、ソファーに座って「うんま~、うんあ~。」と繰り返すいっちゃん。
何をしているのかと見てみると、口から風船が・・・。
唾を上手に膨らましているではありませんか!!
偶然出来ちゃったんでしょうけど、もう夢中。
口の周りから洋服までよだれだらけにしながら作り続けておりました。
そして今日、コスモス畑でも・・・。
まだ、ぶううぅの方がよかったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月19日 04時11分24秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X