053190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒くても雨が降ってても“お外が大好き♪”いっちゃん。
お隣の光祐くんと実玖ちゃんが引越しちゃってから特にです。
お家に母と2人でいても退屈だもんねぇ。
が、母はいっちゃんと2人でお出かけするにはちょっと勇気がいるゾ!

☆2月9日(水)☆
 今日は自宅でディズニー英語システムの体験教室。
お試しDVDにすっかりはまっていたので母が申し込んでみたのです。
特にABCの歌がお気に入り!身体を揺すりながら手拍子。今にも歌い出しそうな様子です。
大好きなしまじろうそっちのけなのにはびっくり!!
いつもならしばらく様子を見ているいっちゃんが、アドバイザーさんにはにっこにこで自分から抱きついていっちゃうし。
新しいビデオにも教材にも興味津々!!
びっくりするくらいの反応でした。
ただ、料金が...長い目で見れば決して高くはないのですが旦那様に要相談。です。

☆2月10日(火)☆
 お昼からしゅうごくんとしゅうやくんが遊びに来てくれました。
最近、子ども同士で関り合いながら遊ぶようになってきて微笑ましいです。
争いもないので母達はお茶しながらゆっくりおしゃべり♪
すると...いっちゃんとしゅうごくん、なにやら隅っこで真剣な表情。
見ると2人で積み木を高く高く積み上げておりました。
これにはぽんぽこさんと2人してびっくり!!
確かに最近積み木遊びにはまってはいるけど...共同作業だよ!?
なんだか嬉しくなっちゃいました。
そうそう、今日は男の子たちのお通じがとってもよかった!(笑)
空気清浄機が反応して赤点滅になったのは笑えたね。偶然かもしれないけど。
夜、旦那さんが長期出張から帰宅。
寝付いてから1度目の「おっぱいくれ~!」の“ふんぎゃ~!!”とタイミングが合ったのでいっちゃんも起こして「おかえりなさ~い!」
久々にお父さんとご対面!
さてさていっちゃんの反応やいかに?
むぎゅ~!!2人して抱き合っておりましたよ。母を忘れて...。(笑)
よかったね、いっちゃんが覚えていてくれて。

☆2月11日(金)☆
 午前中、母は美容院へ。
ボッサボサになってた髪を切って少しはスッキリしたかなぁ。
母を待っている間、いっちゃんはお父さんと公園で遊んでたんだって♪
すべり台とトンネルに夢中だったらしい。
おかげでお父さんのコートは砂だらけ。
そういえば、母とはまだ公園に行ったことなかったねぇ。
はいはいしても大丈夫な格好で今度また行こうね!

☆2月13日(日)☆
 今日は新居の立ち合い検査の日。
父と母だけでは不安なので池君一家にも同行してもらうことに。
始まってみると工事担当者の方のほうが色々細かい所まで見つけて下さって引渡しまでに修理・清掃しておいて下さるとのこと。
いっちゃんは佑斗くんと晃祐くんがいてくれたので眠いにもかかわらず比較的ご機嫌にしていてくれました。
ここに住むって実感がまだまだ湧かない父と母。
でも、楽しみだねぇ♪
池君ご一家様、せっかくのお休みにわざわざありがとうございましたぁ。

☆2月14日☆
 今日はバレンタイン!
母といっちゃんはぽんぽこさんとしゅうご君と一緒にzazieさんのパン教室へ。
今日は特別に“チョコレートケーキ”を教えてもらいました。
なんてったってバレンタインですから!
ケーキには何度かチャレンジしたけれど、チョコレートケーキは初めて。
うまくできるかなぁ。
いっちゃんはzazieさんの妹さんに遊んでもらってごっ機嫌♪
いつもながらzazieさんのお宅に来ると素敵な雑貨やアイディアが溢れててそれだけで幸せな気分になっちゃいます。
手作りおやつもおいしいし。(笑)
今日はコーヒー&チーズケーキでした。
いつものことながら「おいししぃ。」こうた君は幸せだね!
肝心のケーキはというと...スポンジの膨らみがいまいちだったものの上出来!!
愛情いっぱいの手作りケーキ、お父さん喜ぶといいねぇ♪
zazieさんどうもありがとうございました。

☆2月15日(火)☆
 お昼からいっちゃんとお散歩を兼ねて近くのショッピングセンターへ。
ところが...お休みでありました。
で、隣接するデパートへ。
今日もいっちゃん、張り切って愛想を振りまいております。
が、その時!どって~ん!!“ふんぎゃ~!!”
「かわいいねぇ。」と言われて手を振りながら振り返ろうとしたのです。
見事にすっ転びました。(笑)
痛いと言うよりびっくりして泣いてる感じ。
声をかけて下さった店員さんも「ごめんね、後ろから声をかけたから。」と申し訳なさそう。
が、そんなこたぁかまわず泣き叫んでおります。
なので、いっちゃんと荷物を抱えて裏口から外へ。
すると、そこには鳩がいっぱい!
いっちゃんケロッとご機嫌が直って「うわぁうわぁ」と言いながら鳩を追いかけるのに夢中♪
が、鳩さん意外と歩くの速い!いっちゃん全然追いつきません。
完全にバカにされとります。
他のちびっこが走っていくと飛んで逃げるのに、いっちゃんがよちよち近付くとよけて通ってます。(笑)
しばらく嬉しそうに鳩と遊んで(遊んでもらって?)、今度はバスターミナルでしばらくバスを眺めて...。
疲れたのか珍しく抱っこしてぇのポーズ。
いっぱい歩いたもんね。

☆2月17日(木)☆
最近のいっちゃん、旦那さんの目覚ましで一緒に起きるようになりました。
が、母はもともと朝が苦手な上に夜中に何度も授乳で起こされるので狸寝入り。
すると、いっちゃんはチェストの上に置いてある母の眼鏡を手に“起きろ!”と言わんばかりに「はい!はい!」
母は布団をかぶってしらんぷり。
旦那さんがその光景を見ながら笑っています。
そして、母のあまりのしぶとさにいっちゃんは諦めてリビングへNHKの教育番組を見に行くのです。
ちなみに今朝もそうでした。
で、旦那さんが出勤しちゃうと再び布団の中に潜り込んで来て、おっぱいを飲みながらスヤスヤzzz
で、ちょっとだけ起きようと思っていた母も一緒にスヤスヤzzz(笑)
お昼からお買い物。
今日はやけに行くとこ行くとこの駐車場で歩きたがって大変でした。
車が好きみたいで、すぐに道路のほうへ歩いて行こうとするので油断なりません。
歩くのに疲れたり、母から逃げようとする時にはすぐにはいはい!
今日もお膝が真っ黒になてしまいました。

気が付けばお引越しまであと10日。
本当に大丈夫なのだろうか?
ちなみに旦那様は20日から再び東京。週末まで帰って来ません。
まぁなんとかなるさぁ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月17日 23時57分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X