053191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ぽんママ♪さん&しゅうちゃん・水華さん&しゅうやんが遊びに来てくれました♪
母は朝もはよからビニールプールに水を張り、日除けのパラソルにチェアーを出して水遊びの準備!!
昨夜、夜中に目を覚ましてハッスルしてたいっちゃんは眠いのか9:30頃までぐっすりzzz

水を張ったプールが目に入るなりちびっこ達は大はしゃぎ!!
早速ざぶ~ん!
ご近所のそうた君も加わって4人で2時間近く遊んでました♪
一足先にプールから出たいっちゃんは「あまぁ。」(シャボン玉したい!)
つい最近まで吸ったり舐めたりで上手に出来なかったのがウソのように上手にシャボン玉を作ってました。
母の方が下手かも...ね。

そして、みんなでお昼ご飯。
しゅうちゃん&しゅうやん、本当によく食べます!
「おいし~!」しゅうちゃんの嬉しい一言♪
2人に影響を受けたのか、いつもはすぐに“ごちそうさま”しちゃういっちゃんもいい食べっぷり!
みんなで食べるとおいしいね~♪

食後、ちびっこ達はおもちゃ遊びに夢中♪
母達はおしゃべりに夢中♪
そして、今日のいっちゃんはモテモテ!?
特にしゅうちゃん、いっちゃんに対する態度としゅうやんに対する態度が全然違います!!(笑)
ソファーに座っていてもしゅうやんがやって来ると足蹴り!
“あっち行け!じゃますんな!”って感じ。
そして、いっちゃんの方を向いてニッコぉ!
母達は苦笑い。
が、しゅうやんもだまっちゃいません。
ちゃあんと2人の間に割って入ります。
頑張れしゅうやん!負けるなしゅうちゃん!!
そして、その横で1人紙のスイカをかじりながらマイペースないっちゃん。(笑)

それからそれから、ぽんママ♪美容室開店!!
髪をゴムでくくるのを嫌がって泣いちゃうようになったいっちゃん。
でも、くくらないと汗で首に髪が張り付いて汗疹になっちゃうし...。
ってことで、ぽんママ♪さんにカットをお願いしました。
ぽんママ♪さんお願いしま~す!!
しゅうやんのママにもらったおやつにつられてしばらくはおとなしく座っていたいっちゃん。
が、やっぱりじっとしていられるわけもなく、ふんぎゃ~!!
でも、以前に比べたら全然まし!!
前髪切るだけでも大変だったもんね。
動き回るいっちゃんの髪をチョキチョキ器用に切ってくれたぽんママ♪さん。
さすが!!
果たしてショートが似合うのか?そんな母の不安はどこへやら。
いっちゃんスッキリ爽やか!かわいくなりましたぁ。
ちょっぴりモンチッチ風。
ぽんママ♪さん、いつもありがとう!!

楽しい時間はあっと言う間。
お見送りにお外に出ると、いっちゃんはお隣のてった君のお家へ。
「あっるく~ん!」といつものようにお誘いに行っちゃいました。
おいおい、お見送りはどうした!?
今日は風疹の予防接種だったてった君。
プールは一緒に出来なかったんだよね。

夜遅く帰宅した父。
物音で目を覚まして起きて来たいっちゃん。
「おおサルや!かわいいやん。」
父の感想。
そして、いっちゃんの足を見て
「蚊に噛まれまくりやな。日本蚊連盟から“貢献してくれてありがとう!”って表彰されるんちゃうか。」
だって。
いつもながらくだらんことはすぐ思いつく父。(笑)
でも、確かに今年は刺されまくり!!
いっちゃんのあんよ、かわいそうな状態になってます。
ここは田舎なのか蚊が多い!!
夕方のお水やりで母もいっちゃんも刺されちゃうんだよね。
にしても、関西に来てから“蚊に噛まれる!”って言い方に違和感を覚える母。
蚊は噛むんじゃなくて刺すんでしょ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月14日 01時24分26秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X