053163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

“魔の2歳児”なんて言われる2歳のちびっこ達。
でも、いっちゃんには無縁だったんですよね。
2歳になってからの方が怒る(叱るが理想)回数も減ってたし。
ところが、先週末辺りから原因???のかんしゃく。
些細なことで突然スイッチON。
ふんぞり返って“ふんぎゃ~!!”
こうなるともう手がつけられません。
しばらく放置。(笑)
何しても何言っても無駄なのですから。
いっちゃんの気分が変わるのをひたすら待つしかありません。
まぁそこは気の変わりやすいいっちゃん。
15分も待てば何も無かったかのように復活してくれるのでよしとします。

原因はたぶん“自分でしたい!”って気持ち・・・かな?
「いっちゃんが、しゅるの。」
「いっちゃんのぉ。」
と自己主張することが多くなってきましたから。
それに気付かずに父や母が先に手を出してしまったら大変!!
すぐさまスイッチON!
「ごめんね。」なんて通用しません。
手遅れです。(笑)

もともとお世話焼きだったのですが、それもエスカレート!
まぁそれはそれでかわいいんですけど。
被害もすごい!
洗濯物はぐっちゃぐちゃ。
食事の時はテーブルの上がぐっちゃぐちゃ。
おやつやご飯も父と母の好きなペースでは食べさせてくれません。
「はい、ど~じょぉ。」
次から次へと手掴みの品が口へ運ばれてきます。(笑)
“お願いだから自分のことを先にして~!!”
母の心の中の叫び声。

でも、自分で!って気持ちはすごく大事にしてあげたい。
1日に何十回とあるかんしゃく&大泣きだけど、
しばらく付き合ってあげなくちゃ。
魔の2歳児の症状は期間限定だと聞いているし。
ある日を境にあれっ?て言うほどあっさり治まったりするんだそう。
いっちゃんもそうだよね?

そんないっちゃん、今日も朝から「パパ行っちゃった!」と寂しそう。
あまりの寒さに今日は1日お家にいたので余計かな?
何回もおもちゃの携帯でパパに電話。
「うん、しょう。えっ?はい、は~い。」
電話を切ったら、
「ママ、パパ。」(ママ、パパからだったよ。)
ご報告。
その様子があまりに可笑しくって笑いを堪えるのに必死の母。
よく聞いてるもんだなぁ。

今日は本当に寒かった。
雪が降りましたもんね。
これからはあったかグッズが大活躍の予感。
お友達“まりちゃん”から母へのお誕生日プレゼント。
Afternoon Teaのマフラー&手袋&くまちゃん。

※※※※※※※※※※

あったかマフラー&手袋♪

そして、去年買ったコートをちょこっとリメイク。
ボタンを木のボタンに替えてみました。
本当はもっと濃い茶色がよかったのだけれど予算の都合。(笑)
ボタンを付け替えるだけでも雰囲気が変わって新鮮な感じがしますよ!

※※※※※※※※※※

ちょこっとリメイクのコート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月06日 02時17分14秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X