053163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お昼からてった君のお家へ。
被り物が大好きないっちゃん。
てった君ママのニット帽を被ってご機嫌♪
まではよかったのですが・・・。
帰り際、等身大のリラックマ出現!!
その正体は、リラックマのクッションを頭に被ったいっちゃん。
なんだか恐いよ。

※※※※※※※※※※

いつきグマ

負けていられないとてった君。
なんてったってお気に入りのリラックマですから。
が、後姿がリラックマ。
う~ん、てった君だなぁ。(笑)
かわいい。

※※※※※※※※※※

てったグマ

この“リラックマ”なんだか人気みたいです。
てった君のお家にあったのはこのタイプ。
肌触りもよくって、かわいいですよ♪

【リラックマ】 フェイスクッション

今日はちびっこがいっぱい♪
てった君・ハル君・なっちゃん・ののかちゃん。
ちょっとずつ自己主張し始めるお年頃。
ちょこちょこケンカ?もありました。

今日は女同士の争いも???
「かしてぇ。」
なんて口では言いながらもペシペシ。
それでもダメだとお互いに押したり、引っ張ったり。
いっちょ前にケンカできるようになったのね。
なぁんて言ってる場合じゃない?(笑)

でも、お友達を叩くのは絶対よくない!
現行犯で注意するようにはしているものの難しい。
とにかく根気よく繰り返すしかないんだろうなぁ。
くどくど言ったって理解できないだろうから。

「いっちゃん、いっちゃぁん。」
(いっちゃん、いっちゃんがするの!)
「じぶん、じぶん。」
(自分、自分で!)
よく言うようになりました。
靴を履く時、ズボンを履く時、とにかく自分で出来るところまではしたがります。
ついつい手助けしたくなっちゃうんですけど、
思いっきり怒られるので手を出すことが出来ません。(笑)
ぎゃーぎゃー言いながらも1人で頑張ってます。
子どもってすごいなぁ。
どんどん色々なことが出来るようになていく。
この時期の吸収力ってスポンジ並なんだろうな。
でも、いいことも悪いことも区別なくなんだろうから気を付けなくっちゃ!

そんないっちゃん。
最近、思い通りにいかないと物に八当たり。
いろいろな物が宙を舞っているような?
そして、母をペシペシと叩きにやって来る。
自分でしたいのに出来ないもどかしさからなんだろうけど。
これからもっともっと出て来るんだろうな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 01時23分20秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X