053169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dandelion

Dandelion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月11日
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は車で長崎へLet’s go!!
高速を走ること数時間。
途中で立ち寄ったサービスエリアで、いっちゃんは“びわソフト”に舌鼓♪

びわソフト美味しいなぁ♪見て見てぇ!!

普通に売店で売っていた切れ端のカステラもすっごく美味しくて
「さすが長崎!!」って感じ。
サービスエリアからの眺めも美しかったぁ!!

絵葉書みたいでしょ!?

お昼はちゃんぽん。
特に有名なお店って訳でもなかったけれど、普通に美味しかった!!

そして、楽しみにしていたグラバー園へ。
いっちゃんが抱っこしているのは昨日マリンワールドから連れて帰って来たイルカのぬいぐるみ。
“イルカのぴょんちゃん”らしいです。

うわぁ冷た~い!!

居留地時代の面影を今に伝える異国情緒豊かな建物の数々。
家具や調度品もとても素敵でうっとり。
特に日本最古の木造洋館であるグラバー住宅は何とも言えない趣があって、
いっちゃんが隣にいなくなっていることに気付かなかったほど
建物の雰囲気にどっぷり飲み込まれてしまってました。
暖冬のため花壇のお花も満開♪
得した気分。
小高い丘から見下ろす長崎港の景観も素晴らしかったぁ♪
ただ1つ残念だったのはグラバー園内に敷き詰められた石畳の中にあるハート型の石
“ハート・ストーン”を見付けられなかったこと。
2ヶ所あるらしいです。
妊婦じゃなかったら、レトロ写真館で衣装を借りていっちゃんと園内散策もしたかったなぁ。

帰り道で見付けたアンパンマンの石造。
早速、いっちゃん“ハイ・チーズ!”。

アンパンマンみぃつけた♪

大浦天主堂のステンドグラスも見てみたかったけれど、
いっちゃんがお疲れの様子だったので、後ろ髪を引かれながらその場を後に。
お土産を買って、ちょっとお茶して一休み。
車に乗り込み平和公園へ。
平和祈念像は想像していた以上の存在感!!

平和祈念像

公園をちょっとお散歩。
“こんな素敵な公園がお家の近くにあったらなぁ。”
なんて思うほど、緑豊かでのんびりした空気が流れていました。
とても過去にこの場で悲劇が起こったとは思えません。
妊娠中ってこともあって、原爆資料館は遠慮しておきました。
いっちゃんは噴水に夢中♪

パパと仲良し♪噴水の前でバレリーナ!?

明日は京都へ帰る日。
短い時間だったけど、また楽しい家族の思い出が増えました♪
ちびちゃんが産まれたら、今度は4人で旅行に行こうね!

叔父さん・伯母さん本当にありがとうございました。
「いっちゃん、またふくおかにいきたいなぁ。
さんこのおじちゃんとみちこばあばにあいにいくの!」
じいじ&ばあばがいっぱいで幸せ者のいっちゃんです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 18時15分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れた日は『遊日和』 *水華*さん
ちびにっき チビ妻さん
cafe de zazie* Zazie325さん
vache vache++さん

コメント新着

※たんぽぽ※@ Re[1]:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) みきこさん カメラを向けるとなぜか変な…
みきこ@ Re:St.Valentine ~チョコレートブラウニー~(02/14) まぜまぜするのいっちゃんめっちゃ気合入…
※たんぽぽ※@ Re:しゃっくりには。。。。(02/09) vache++さん お腹丸出しかぁ。(笑) そ…

© Rakuten Group, Inc.
X