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テーマ:☆★バイク★☆(8183)
カテゴリ:バイク
またしても天気の良い休日です
でもバイクは 相変わらずの不動車w 早く乗りたいよぉ~(`Д´/ 前回までで 無理矢理でも アルミステーを曲げる事に成功したので 後は チョット加工をして アース線をいたる所に取り付ければOKです(^^v 早速 ガレージに向かおうとすると 梅吉っちゃんが 日向ぼっこしてました でぇ~ん もう おっぴろげまくりでダラシなさ過ぎですw 革もらったら ボディースーツ作ってあげるからねw 先週の休みは 梅吉に気を奪われ時間を無駄にしてしまったのでw 今日は チョットだけにして 同じ間違いをしない様にしますv(--)v チョットだけだぞ梅吉 ゴロゴロゴロゴロ 人の手舐めながら喜んでいる姿が可愛すぎ すると 急に悩み始めたw コレを 動画で見せれないのが辛いです(`Д´/ 一分位悩ましい動きしてましたw キモいや可愛すぎだぜ梅吉っちゃん 見事に梅吉の作戦に引っ掛かり またしても時間を無駄にしてしまった・・・(;´Д` 恐るべし梅吉 さぁ~気を取り直して頑張ります(`Д´/ まず 曲げたステーを滑らかな形にしてみます 何となく線を引き削るだけw 凹みキズは クランプを使って無理矢理曲げた時の傷ですw 両方削り終わったら ボール盤に240番と400番の回転ヤスリを付けて 全体を磨きつつバリを取って完成 まぁ~こんな感じでとりあえずOKでしょう(`Д´/ ステーは ひとまず置いておいて 最後に アーシング線に合わせて穴あけ加工します アーシングですが スターター プラグの近くに2つ ライト レギュレター の5箇所でOKでしょう ざっと調べた時にキャブにも付けると 電気的に良い状態になり 吸気の流動があ~だらこぉ~だらで 燃費アップ って言うのも有りましたが(`Д´/ 胡散臭さ全開ですw そんな事は ナイナイナイある訳ない と全然信用出来ません なので(;´Д` つけた所でプラシ~ボ効果が期待出来ませんw アーシング 信じる者が救われる 程度にしか思ってませんからw 今回 アーシングをする事によって ライトは ピカァ~と迷惑な程明るくなり セルは ワンウェイクラッチを壊す程ギュワンギュワン回り レギュは バッテリーを膨らます程 充電し Egは セル一回転で掛かり 掛けた直後から 奇跡のアイドリングを見せてくれるハズ ん~良い事尽くめですw 楽しみですねぇ~ まずは スターターに付けていきます カバーを外し なるべく近い所に取り付ける予定 黄色い矢印の所ですね(`Д´/ 早速 伸縮チューブを通してから アーシング線の先端を剥き 何故か家に有った圧着工具でカシメればOKです ただこのままだと 先端の撚り線部分から酸化して錆びて来ます オーディオだと 半田でコーティングして酸化を防いだりするので バイクのクセに 半田コーティングしたいと思いますw 半田コーティグ どぉ~ん 相手がデカくて熱伝導が良過ぎるのか 全然上手く半田付け出来ません 半田検定2級では コレが限界ですw コレに収縮チュ~ブを被せて完成 収縮チュ~ブおりゃ コレで中の撚り線は 空気からチャットアウトされたので 中の線が錆びて 電気の通りが悪くなる事は ないでしょう(^^v 付けたらカバーをして終了 適当に取り回してバッテリーの所でCut 次にレギュレターに付けます 矢印のトコね 同じ様にカシメたら取り付け 取り付けたら フレームを沿わしてバッテリーでCut ん~簡単ですね(^^v 続いてプラグの近くに取り付けます 矢印の所に2箇所につけ様と思いましたが Egマウントでアホみたいに固く チョット怖いので場所変更です(;´Д` Eg回りは ボルトが太いので それに合わせて大きなカシメを用意しています 問題のアース場所ですが なるべくプラグの近くが望ましいので 2本の真ん中に取り付ける事にしました それと最後にヘッドライト部分 ココにも大きめのカシメを使って取り付け終了 全部で4本のアーシング線を バッテリー付近でCutしてあるので 後は コレをまとめれば終わり アーシング線6m用意してましたが 使ったのは 4mチョイですかね(;´Д` だいぶあまりましたw 安かったですが 他に使いようもないので 測ってから買えば良かった 今回も梅吉のせいで長くなったので続きますw ヤッパリ学習能力ないですね(;´Д` お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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