040881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天家ママのやっぱり楽天的日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らてら♪

らてら♪

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Freepage List

May 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は9時診察開始(正午まで)の小児科に子供達を連れて行きました。

先週から、そこの診療体制が変わったようで土曜日は休診となったようです。

コレって働くママにもとっても助かる病院ですよね。

そして、子供ってどうも週末になると割と熱を出したりするものだから、どのママにとっても助かるんじゃないですか?きっと!!
パパさんも日曜なら休みの方が多いだろうから、ついてきてもらって荷物持ちもできるよね。
↑休みたいパパにはツライ?!


今までは日曜に風邪をひいて高熱だったりすると、救急病院しかなかった。

そうすると小児科専門医の診察は受けられず、とりあえず処方されまた後日改めて来てください、ってパタ-ンだった。

それが1回で終わるんですよ~~。

しかも、各種予防接種も日曜やってくれるとのことで助かります。
(うちは明日の集団ポリオ10月に持ち越しです・・・☆)


すごくお母さんの不安をかき消してくれる先生なので頼もしいです。

これから、い~~っぱいお世話になると思います。


さて、うちの子たちの症状・・・。

昨日、深夜にニャニャがやっぱり高熱を出して、アンヒバ座薬施行。
(朝には平熱に下がってました)
別な座薬も処方されました。

ユ~ラも鼻汁があり、鼻汁を洗い流すナトリウム系の外用薬も処方されました。

また油断すると悪化しそうな二人なので受診して正解!!


これから保育園いくとまた、これが始まるのよね~~~。
さ~、がんばるぞ~~。
また健康法をいろいろあみだしていこ~~~っと!!!

レモン水飲用健康法、継続中です、私。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2005 03:50:30 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
あみっこのぐうたら… 百華たんさん
Qoo おおきくな~れ Qoo'mamさん
きらりん☆すまいる ぴょたろうさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/c4qdt3q/ 俺…
 あっこnsp@ Re:GBショップ行ってきました!(03/19) らてら♪さん、こんばんは~! GBショッ…
 のん433@ Re:飲み会・・・子供のことが気になってしまう~。(03/23) 楽しめてよかったね!! すごいわかるよ…
 うさとも@ ↓びっくり と、とらっくばっくさんにびっくり。。(…
 akkosep@ Re:飲み会・・・子供のことが気になってしまう~。(03/23) そうですよね・・・ 夜、外出すると、ど…

© Rakuten Group, Inc.
X