220845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもリゾート!

いつでもリゾート!

ダイエット関連の本

☆ 「ダイエット革命」

ダイエット成功の鍵は『脳内麻薬』にあるらしいのです。脳内モルヒネの中で、食欲をつかさどっているのはセロトニンという物質ですが、歯を食いしばってダイエットしていると、セロトニンが減り、猛烈に食欲が出てくるそうです。

ですからたまにはご褒美としてケーキを食べても許されるらしいのです。
同様にお酒を止めることが強いストレスになるのなら、止めない方が痩せやすい事になるようです♪


☆ 「世にも美しいダイエット」宮本美智子さん著です。

どんなダイエットかと申しますと、7つのルールがありまして

1、糖分を徹底してとらない。

糖分を使った、飲料、加工食品、調味料は禁止。体内で糖分に変わる、米、蕎麦、玄米とイモ類、豆類は禁止。アルコール、酢も禁止。果物も大半が禁止。


2、お腹の中で腐りやすいものをとらない。

牛乳、乳製品、乳加工品は禁止。(バターは除く)魚介類の内臓、キャビア類とその加工品、干物、缶詰などとれてから時間の経ったもの、市販のハム、かまぼこなどの加工食品も禁止。豚肉も禁止。


3、野菜を主食とし、たんぱく質と炭水化物を副食と考える。

青菜を食事の中心にすえる。ほうれん草、からし菜、キャベツは食べない。竹の子は永久追放(笑)


4、油脂類はべに花油とバターの二本立てでたっぷりととる。

カロリー源だったご飯などのでんぷん質を控えた分を油脂類で補う。マーガリンは禁止。


5、水を大量に飲み、塩分もそれに応じてとる。

夏は日に5リットルを目標に。塩は自然塩をたっぷりとる。


6、身体を毎日、十分に動かす。


7、食べたものは速やかに出す。

食事のたびに三食三便が理想だが、せめて毎日1回、規則正しい排便を。


いかがですか~気分が悪くなったでしょ?(笑)

お酒はダメって、まず辛いですし、乳製品はダメっていうのもカスピ海ヨーグルト愛食している私にとっては??ですし。

こぐまのために食べていたかまぼこも×だし、大好きなグレープフルーツもウニもいくらもたらこも竹の子も×。

キャベツも×って、せっかく畑で作ったのに~ジャガイモも植えてるのに~(T_T)

とにかく、私には無理です!この本に従ったら夫に離婚されます。こぐまもグレるでしょう(笑)

私が納得できたのは、水をたくさん摂るというところと身体を動かすというところだけです。

それにしても5リットルは無理です。私は3日前から、にがり水を飲んでいるのですがせいぜい1,5リットルです。(15デシリットルね♪)

この本の通り、実践している人は全世界で何人いるんでしょうか?
まず、外食はできないし、友達もいないでしょう。



© Rakuten Group, Inc.