399988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつもの生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪*♪*♪

♪*♪*♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

2007.04.02
XML
カテゴリ:お菓子


そんな落ち着かない誕生日の夕方に届けられたプレゼント。



ひーたん、ありがとう♪



誕生日に夫以外から花束をもらうなんて、何年振りでしょう!


緊張感や疲れがす~っと解けていきました。


「ここにおこ!誕生日パーティーにちょうどいいね~」と

息子がテーブルの真ん中におくと、部屋がぱっと華やぎました。


*


そして、もう一つの小包を開けてみると。。。



マルちゃん、ありがとう♪



明るくてとっても可愛いラッピングです。


蓋を開けると“おまけ”が目に飛び込んできました。


仲のいいご夫婦のプリクラです♪


息子と一緒に何度も蓋を開けたり閉めたり。。。(笑)


優しいダンナさまと一緒に選んでくださった雑貨や、

手作りのお菓子たちが詰められていました。



ごちそうさまでした^^



最後の一切れは別の友人から届いたCDの曲を聴きながら、

ゆっくり味わっていただきました。


息子が幼稚園に入ると、こんなゆったりとした一人時間も増えるかな♪



*


毎年バースデーケーキは夫が買ってきてくれていたのですが、

今年は焼き菓子以外のお菓子もいろいろと挑戦したくて、

何かの口実を見つけては作る機会を増やしています。



シンプルに♪



シンプルなホワイトチョコのムースです。

底にジェノワーズを敷き込んで、少し酸味を利かせたジャムを入れてあります。



実は、ちょっとしたハプニングがありました。


ムースを流し込んだセルクルを冷蔵庫に入れるのに

ちょうどラップがなくなってしまったので

代わりにアルミホイルをかぶせて、半日そのままで冷やしました。


そして、冷蔵庫から出して、アルミホイルをみると小さな穴があちこちに~!


恐る恐るアルミホイルを剥がすと、ムースに点々とアルミがくっ付いていたのです。


単にくっ付いたというのと少し違う感じ。


何か反応が起きたのでしょうか。


アルミの付いた部分を大きめに掬い取ったので、

色つけたグラサージュを載せると、斑模様になってしまいました。。。


だから、アップの写真だけ。(笑)



***


お祝いのメッセージ、カード、そしてプレゼントをどうもありがとう♪

みなさんのお気持ちが本当に嬉しいです。


年の初めから入院したり、体調が優れない日が続くこともあって、

だからこそ、家族と一緒に日々当たり前に過ごせることが

本当に幸せなんだと実感しています。

毎日を丁寧に大切に暮らしたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 02:13:52
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.