281650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.29
XML
昨日は、なんとピラティスをやっていたら
そのまま寝てしまいまして…
なのでブログ書けませんでした(笑)。

なので今日は書きますよ~^^

そうそう、選挙、自民党惨敗ですね~。
ニュースにぎわってますけど、
今日は初めて夫婦で当日選挙に行きましたよ~^^
(初めてですみません…)。

今まで、夫婦では不在者投票には行った事あるんですが、
特に学生時代は、選挙権なんていらないよっていうくらい
選挙には無関心だったんですよね~。

でも子供が生まれて、教育問題や医療問題、年金問題とか、
色々自分達生活に政治が身近になっている事を感じてきまして…。

投票する事に責任をもったほうが良いと思うようになったんですよね~。

私達夫婦と同じように子供が生まれて選挙に行くようになった方々、
いったいどのくらいいらっしゃいますかね??

さてさて、昨日は母親学級ママ友だち、こえみちゃん一家が
午前中、わっ君の散発のために我が家に来てくれました☆

こえみちゃんは元床屋さんに勤めていて
わっ君の髪の毛が多くなってきた頃から
ちょくちょく散髪してもらっているんです☆

本当はこえみちゃん宅に行こうと思っていたんですけど、
こえみちゃんのダンナ様が我が家を見たいとの事で(はずかしい…)、
急遽来てもらった訳です。

ではでは、赤ちゃんの快適散髪の方法をちょっと教えちゃいますね♪

1、まず、外にシートを引いて荷物を置いてもらい、
  わっ君をおむつ一枚すっぽんぽんのいでたちにしました。


2、こえみちゃん持参の
このようなアイテムにわっ君を座らせて散髪スタート♪


3、途中ぐずってきたのでこのアイテムごと、わっ君をダンナにおんぶしてもらう(わっ君の向きを変える)

4、散髪終了!すぐに我が家のシャワーをダンナとわっ君浴びてスッキリ^^

とってもこえみちゃんの手さばきが素晴しく
いつもいつも感動しております☆

こえみちゃんありがとう!!
またよろしくお願いしま~す!!

今回実感しましたが、このようなアイテム、かなりグットでしたよ~^^

動き回る我が子の散発にかなりてこづっているママさん方、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 23:11:24


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.