349878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2020
XML
カテゴリ:食べちゃった!
​​​9月もいよいよ 最終日。

今年も あと三か月となりました。

朝晩が涼しさを 通り越して寒さを感じるように・・・



秋の果物・・を頂きました・・・。

柿とりんごは出始め・・・葡萄は この前はデラウェアでしたが今回は大粒。

さて・・恒例の 果物で一句

まずは ”柿”

柿も人も 熟れ具合に 好みあり 

柿の実は 硬いほうが好きという人もいれば 柔らかく熟した実のほうが好きな人もいる
好きな人も千差万別の好みがある・・自分の好きな人が一番ということ。

続いて ”林檎”

塩水に 浮く赤ウサギ 早林檎

採れたての林檎の皮があまりにも綺麗なので ウサギさんにしてみた。
赤い皮と 塩水につけた綺麗な実の部分の色が対照的で美しかった。

続いて ”葡萄”

紫の 兄弟たちの 甘勝負

葡萄の実は 房の場所によって甘さ加減がまったく違う。
手を伸ばす際  兄弟のよう寄り添う実が「こっちのほうが甘いよ!」と
まるで声をかけてくるようで・・・迷ってしまう。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 5, 2020 06:54:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べちゃった!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.