349885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2020
XML
カテゴリ:食べちゃった!
韓国ドラマでよく目にする 緑の小瓶

ショットグラスで グイ!っと一気に飲む主人公がなんともいい感じです。

日本でも売っているようなので・・・スーパーで買ってみました。

360ml アルコール度数 17.2度 お値段 280円くらい

色々な味があるようですが・・今回はノーマルな フレッシュを・・・




キンキンに冷やして飲むほうがおいしいとのことなので、極冷で・・ショットグラスについでみました。

お料理は 韓国風に
 
チヂミ キムチ チキンの甘辛揚げ エビと小松菜のピリ辛炒め ポークソテー?
これは洋食ですが・・・



グイッと一気には さすがに無理なので ちびちびと・・・なんたって17度もあるので・・・

うん・・爽やか・・・飲みやすい・・・

変な雑味がないので お料理になんでも合いそうです。

ドラマでは…一気飲みが主流。
もちろん 飲んでるのは実際にはお水だったりするのかもしれませんが・・・

一気に飲み干すとなるとそれなりにお酒に強くないと 潰れてしまいそうです。

「梨泰院クラス」というドラマでは 

父: 「酒の味はどうだ?」
息子:「甘い」
父: 「それは今日一日がお前にとって印象的だったということだ」

とてもいいシーンなのですが・・・私にも今日のチャミスルは「甘く」感じました。

なにか・・・印象的だったかしらん????思い当たることは・・・ないのだが・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2020 10:39:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べちゃった!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.