349882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2021
XML
カテゴリ:食べちゃった!


近所のスーパーで見つけた 冷凍チーズホットク 198円(税抜)9個入り





袋から出してみると・・・肉まんの小さいいの・・といった感じ・・・



フライパンに 大さじ1杯のサラダ油で両面を焼いてみましょう・・・

弱火でじっくり 丁寧に焼いていきます・・・柔らかくなったら・・へらで少し押して
焼き目をつけていきます・・・



チーズがとろけておいしいそう・・・

ところが・・・この後他の物を作ってから食べたので・・・少し時間が経ち
チーズが固まってしまい とろけるようなチーズではなく 固まってしまった。

味も 周りが甘い生地、チーズも甘めなので・・・思っていたチーズドックのような味とは違い
お菓子感が強い。

確かにホットクは おやつですよね・・・主食のように感じていた私の間違い。

おやつとしてなら・・・ぜひ焼きたてのアツアツを食べていただくといいかも・・・。

本場 韓国の ホットクも載せておきます・・・昨年のちょうど今頃行ったソウル・・

いつになったら・・・また行けるかなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2021 10:23:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べちゃった!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.