349886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2021
XML
カテゴリ:食べちゃった!
ショッピングモールの行列といえば・・・

Gong Cha

並んでいる人はやはり若い人ばかりですが・・・

バンコク、ホーチミン、ソウルでは 並ぶことなくGong Chaを飲むことが出来ましたが
日本ではこの長蛇の列に並ぶ勇気は私にはなく・・・

何か他の国で売られているものと違うのだろうか???味は??

先日 イクスピアリに用事があり いつもは大行列なのが たまたま通りがかった
GongChaが並んでいなかったので・・・さっそく飲んでみました。

店内の飲食は現在はできない状態のようです。

テイクアウトで・・・



今回私が頼んだのは・・

ブラックミルクティー Mサイズ 甘さ 普通 氷入り タピオカトッピング

しめてお値段 529円(税込)



会社で140円のペットボトル飲料でさえ 高いと感じてしまう私にとって・・・

やはり・・一杯 529円は高いなぁ・・・ビールならまぁ・・この値段普通かなぁ・・・

でも缶ビールならもっと安いしなぁ・・などと考えてしまいました。

やはりこれは・・・ステイタスのお値段なのかもしれません・・・

この Gong Chaの

①みんなが並んでいるお店に私も行ってきた!
②並ぶという行動と時間が生活にゆとりがあるという証拠!
③タピオカという海外からの食材がおしゃれ!
④お友達との会話のきっかけになる!
⑤有名人(芸能人など)と同じ商品が私も飲めた!
⑥SNSなどで自慢?できる!

こんなところがやはり行列の正体なのかもしれません・・・

並ぶという文化は やはり日本が世界で一番だそうです。

確かに他の国では 横入りなんて当たり前の状態・・並んでいるほうがバカバカしくなる
こともたくさんありますが・・・私はこの順番を守って並んで行動するという価値観は大好きです。

今は 緊急事態宣言中なので ソーシャルディスタンスに気を付けながら・・・間隔をとって・・・

確かに・・・日本の Gong Cha おいしく感じました。

なぜだろう???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2021 12:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[食べちゃった!] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.