348180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2021
XML
カテゴリ:街歩き&古建築物
用事があり・・人形町へ

せっかくきたので・・・少しだけ人形町の街を回ってみました。

もちろん・・マスクは二重で・・・

人形町といえば やはり水天宮 今日もたくさんの妊婦さんやお礼参りの赤ちゃんで
賑わっていました。遠くからお参りしてきました。



安産といえばワンちゃん・・しっかりマスクをしていました。

私も三人子どもがいるのですが、三人ともこちらで安産祈願をしました。

私的に 自分の中ではけっして三人とも安産ではなかったと思うのですが
助産婦さん曰く 私も安産らしいので・・・安産の基準がよくわかりませんが・・・
安産だったということで・・・ご利益はあるようです。

私の頃はまだ古い建物だったので・・新しくなってからは初めてきました。




水天宮前にある ”つくし”という甘味屋さんで プリンをお土産に・・・



人形町目印の からくり時計

11時から19時まで 一時間おきにからくりが登場します。



ちょっと歩くと 甘酒横丁



雰囲気のある建物がたくさんあります。



人形町今半さんのお惣菜やさん 人がたくさん・・
とてもおいしそうで買ってみたかったけど・・すき焼き肉まんが600円近くしていて断念。



もうひとつ からくり時計がありました。



人形町といえば 人形焼き すこしだけ買ってきました。



そして 今回用事があった ロイヤルパークホテル

東野圭吾さんの小説「マスカレード・ナイト」などの映画のロケに使われたホテルです。

刑事役の木村拓哉さんや ホテルマンの長澤まさみさんが「ホテル・コルテシア東京」で
おこる不可解な事件を解き明かすという推理小説。

どの職業も大変ですが、ホテルマンは本当に大変な職業だと思います。




駆け足でしたが・・・とても良い天気で気持ちがよかったです。

緊急事態宣言解除もあと一週間・・・桜もそろそろ咲きそうですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 14, 2021 09:25:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[街歩き&古建築物] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.