348174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2021
XML
カテゴリ:街歩き&古建築物
先日、用事があり・・久しぶりに神楽坂に行ってきました。

駆け足で用事を済ませ・・・ふーちゃんと待ち合わせをしてランチを食べて
足早に帰ってきましたが・・たくさんの人がいて・・・ちょっと驚きました。

ものすごくいいお天気。
せっかくなので・・東京大神宮様にお参り・・縁結びで有名な神社です。

こちらは 伊勢神宮のご分霊をおまつりする創建されたそうです。
「東京のお伊勢様」としても有名な神社です。



縁結びのためか・・・女性が多い・・・



おみくじを引いてみようかとも思いましたが・・・私が 縁結びピンクハートというのもなんだか・・
と思ってやめておきました・・・お天気みくじ って何でしょう?

こちらを引いてみればよかったですかね??




たくさんのかわいらしい縁結びのお守りがありました。



さて、用事も終わったので・・・牛込橋を渡って神楽坂へ

この橋の下は JR飯田橋駅です。



けっこな人込み・・・お年を召した方がおおいような・・。





細い路地裏は人がいませんね・・・お店もお休みが多いです。





赤城神社まで歩いてきました・・・。



こちらで・・ふーちゃんと合流・・ランチに海鮮丼を 「杉玉」さんで頂いてきました。



私は海鮮丼 950円



ふーちゃんは 炙り丼 950円



おいしい海鮮丼に癒されました。

ハンバーグも ステーキも美味しいけど・・やっぱり海鮮だねぇ・・と
ふーちゃんと再認識したランチでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2021 01:54:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[街歩き&古建築物] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.