348512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2021
XML
カテゴリ:行ってきました
今日から オリンピック4連休

朝から 飛行機や新幹線の混雑 車の大渋滞がニュースになっていましたが・・

我が家は近場で夏とオリンピックを満喫しようかと思います。

ひまわり畑が見たくなったので・・柏市にある あけぼの山農業公園へ・・

ひまわりが・・サンサンと咲いていました・・夏だ!!





遠くに風車がみえます・・ひまわりは太陽のほうに向かって咲くようですね・・・
みんな 同じ方向を向いています。

太い茎 大きなガクが印象的ですね。







先日の豪雨 突風の影響で半分近くが倒れてしまったそうですが・・

倒れても・・元気に花を咲かせてくれています。







青い空に 風車が綺麗・・まるでオランダに来てしまったかのようです・・・

しかし・・暑い・・車の温度計は37℃でした。





駐車場の近くには 大きな鳥居がありました



紅龍山 布施弁天 東海寺という 関東三大弁天様だそうで・・
せっかくなので・・お参りに・・







なぜか 神社やお寺の境内は涼しく感じる・・と思いませんか?

木が生い茂っているから?高台にあるから?

そんなに信心深いほうではありませんが・・なんとなくパワーや気が宿っているから
涼しく感じるのでしょうか?

先ほどの ひまわり畑の汗が スッとひいたように感じます。

ほんのちょっとの小旅行?でしたが 十分夏を堪能できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2021 07:40:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[行ってきました] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.