348515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 14, 2022
XML
カテゴリ:行ってきました


千葉県八千代市の道の駅周辺で 河津桜まつりをやっていると聞いて・・行ってきました。

最近・・道の駅に行くことが多いのですが・・・けっこう好きです。
駐車場も広く・・・美味しい物もいっぱい・・。イッテQの道の駅同好会の世界です。

花の様子は・・・五分咲きくらいでしょうか?

来週のほうが満開かと・・・

ソメイヨシノよりも 濃いピンクが美しいです。

夜はライトアップされるそうで・・・近くなら来たかったのですが・・・
昼間もとても綺麗でした。









川沿いの桜並木の横には 道の駅 やちよ





やはり・・花より団子・・・おいしいランチを頂こうかと・・・
お勧めは アジフライ定食 1,100円



アジフライに1100円は高いか?と思いきや・・・

レベルが違う・・我が家が食べている スーパーのアジフライではない!

お刺身で食べられる鮮度の 身の厚い鰺を贅沢に2匹

周りはカリッと 中は噛まなくていいほどふっくらと・・・すばらしい!感動。



この他にも 貝の入ったラーメンや カレーなどもあります。
酪農家さんが集まってできた アイスクリーム工房のしぼりたてアイスなどなど・・・

とても美味しそうでした・・今回はお腹いっぱいで食べることが出来ませんでしたが
次回はぜひ・・・



この道の駅では 農業体験や旬の野菜を使ったお料理教室などなど・・
とても充実していて・・・楽しそうでした。

先日、道の駅八王子で野菜はたくさん買ってきたので・・・今回は日本酒を・・・

日本酒はちょっとしか飲めないのですが・・・サラリとした澄んだ飲み口がとても
おいしいお酒でした。

サラリとしすぎていて・・15度というアルコールが感じず・・・飲みすぎに注意
といった感じです。




日本酒というと 新潟など寒い地方がおいしいと言いますが・・・

八千代のお米で作ったお酒も・・おいしい・・。



なんだか・・道の駅マニアになってしまいそうな・・・大充実の道の駅でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2022 08:50:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[行ってきました] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.