348516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2023
XML
カテゴリ:行ってきました


アリオ北砂で どうする家康展をやっているそうなので行ってきました。

なぜ?どうする家康展を アリオ北砂でやっているのか?

それは アリオ北砂の場所に大きな理由があるから・・・

徳川家康いえば・・・岡崎城で誕生 その後織田信長の人質となり
三河 浜松 などを経て 江戸城を築き上げた。

その江戸城に塩や酒などを運ぶために 現在の小名木川を使った水路を利用していたと
されている。

アリオ北砂は この小名木川のすぐ隣にあるため 今回の催しが行われたようです。

阿部寛さん演じる 武田信玄 よかったですね・・・迫力が感じられました。



家臣の皆さんも・・



ステージの上にあがって写真を撮ることもできましたが・・ちょっと恥ずかしくて断念・・



実際に使われた衣装もありました。

質素な家康・・派手な秀吉



石田三成・・・私的には好きでした・・・



北川景子さんの一人二役も 全く違うキャラが素晴らしい・・・
今後の放送が楽しみです。







11/26までやっているようです・・

ご興味のある方は・・ぜひ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2023 10:32:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[行ってきました] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.