349584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 26, 2023
XML
カテゴリ:今月の・・・


今月のビールは 韓国の TERRA
韓国 HITEJINROのブランド アルコール4.5%

こちら韓国では発売わずか100日で 出荷本数1億本を突破したという大注目のビールだそうです。

さっそく・・飲んでみましょう・・

爽やか・・軽い飲み口です・・泡もきめ細かい・・

色も・・白い雪のような泡、鮮やかな黄金色がきれいです



苦みがほとんどなく・・女性好みの味わい・・というか・・
ビールの苦手な方も飲める感じ・・・

日本のエビスビールのような 濃い飲みごたえはありませんので
濃いめ・・苦みが好きな方は うすいなぁと感じてしまうかもしれません。

今回はスーパーで見つけた韓国のハニーバターチップもいっしょに・・



韓国料理のようなパンチのあるお料理にはこのような爽やかな飲み口のほうが
合うのかもしれません・・・キムチなど・・いいかもしれません。

いろいろな韓国ドラマを見ていますが・・

しんみり飲むのは・・焼酎
皆でわいわい飲むのは・・・ビールといったシーンが多い

よくビールを飲むシーンで見かけるのが 

女性の主人公が うまくいかない恋人や片思いの相手を想いながら
「あんなやつ!!」とかいいながら一人でビールをグビグビ飲んでるシーンが
多いように感じます。

日本も韓国も・・女性パワーを感じますね。





さて・・せっかくなので・・韓国ドラマでも見ながら飲むことにしましょう・・

「力の強い女 カン・ナムスン」などいかがでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2023 10:11:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今月の・・・] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.