350875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2024
XML
カテゴリ:おみやげバンザイ


少し前に結婚したぶーくんが ハネムーンから帰ってきました

ハネムーンは ドバイ-アラブ首長国連邦

ドバイといえば・・砂漠、お金持ち、ラクダ、高いビル群

とても暑かったそうだが・・・ラクダに乗ったり・・とても楽しかったそうです

私は未だに イスラム圏に行ったことがないので 興味があります

うらやましい・・・いつかは行ってみたい国ですね

お土産は 王室御用達で有名な バティールのデーツ



絨毯



ラクダのクッキー などなど



なかでも・・こちらのデーツ

ナツメヤシの実という 日本ではちょっとあまり食べないものですが

食べてみたら・・ものすごくおいしい・・

ちょっと表現が出来ないのだが・・やさしい甘さ・・
間にクルミやピスタチオなどが入っており ドライフルーツなんだけど
しっとり・・ふんわり・・・

ぜひ・・ドバイに行かれる方は食べてみてほしい



人々もとても親切で ホテルやお店もとても豪華だったそうです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2024 10:15:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おみやげバンザイ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X