378021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とっとこはうちゃんのブログ

とっとこはうちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2024
XML
カテゴリ:今月の・・・


今月の温泉は 先月伺った 千葉市稲毛区にある 蘭々の湯 ららのゆ

国道16号線はちょっと入ったところにあるスーパー銭湯ですが

天然温泉もあります

アトラクション風呂、壺湯、電気風呂、もちろん流行のロウリュウもあります

土日 大人1,000円







写真はHPからいただきました


露天風呂は地下1,000mからくみ上げられた天然温泉

泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩温泉

神経痛、筋肉痛、五十肩など湯治として効果があるそうです



大好きな壺湯もあります



炭酸泉はぬるめ・・ゆっくりと静かに皮膚に着く炭酸を取らずに入る

身体が軽くなるのを感じる



肩や腰に水圧がかかり・・マッサージ効果大



館内は広く・・とても清潔






ちょっとした千葉のおみやげコーナーもあります

千葉のレジャー施設の帰りに寄るのもいいかもしれません



そして・・湯上りは・・恒例のお蕎麦 天ざる蕎麦 1,100円

いつも思うのだが このような温泉施設のお蕎麦や天麩羅はレベルが高い

お風呂上がりだから美味しく感じるのか?わからないが・・・



よく冷たく〆られた蕎麦 ちょうどいい状態のゆで加減



揚げたてサクサクの天ぷら



天つゆも 蕎麦出汁もうまい・・・



日本橋で2,000円以上する蕎麦に 負けていないと思う・・・

企業努力なんでしょうね・・・

お盆期間も仕事でしたが・・近場温泉でリフレッシュできました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2024 04:05:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今月の・・・] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

とっとこはうちゃん

とっとこはうちゃん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X