927465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもゆらゆら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.24
XML
一夜あけた今日でも腹の虫が収まらないというか、
余計に腹が立ってきたというか、
ちょっと気持ちが落ち着かないことがあったので
ここに書かせてください。



昨日パパさんの実家のお墓参りに出かけました。
義父やきょうだい達と我が家の家族5人の計10人。
お墓の前にお蕎麦屋さんに寄ったんです。
結構大きなお蕎麦屋さんで、4人テーブルが7・8席、
ちょっと離れたところにお座敷、
そして真ん中に10人がけのテーブルがあったんです。




お昼過ぎだけど混んでいて、15分くらい待って
ようやく席に通されました。
ちょうど真ん中が開いたので10人で座れたんです。
姫ちゃんはH ワンタッチベビーシート ベビープーこういう椅子を持参して座らせていました。




注文してしばらくしてから「ご飯ものがなくなってしまった」と店員さんが言いに来て、
メニューをあれこれ選んで頼みなおしたんです。
注文し終わったと思ったら私の後ろのほうにいた70代くらいのおじいさんが
すっごい大きな声で「うるさいんだよ!ほかの客の迷惑も考えろ!!」
怒鳴って、立ち上がってこっちに向かってきたんです。




私、最初姫ちゃんが言われてるとは思わなかったんです。
確かに姫ちゃんが時々水をほしがったり、
遊んでたシールブックのシールが取れなくて声を出してはいたんです。
姫ちゃんの声は確かに大きいし響く。
店員さんに注文するときに相手をしてあげなかったので
そのときも確かになんか言ってたのは言っていたんですけど。
でも泣き叫んだりずっとギャーギャー言ってたわけではないんです。




私たちの横にいた方が「そんな子どもなんだし仕方がないじゃないの」って
言ってくれたんです。
そうしたらその怒鳴った人と一緒にいた50代くらいのおばさんが
「子供だからってことはないと思う」って言い返して。




パパさんが謝ってそのおじいさんは席に戻ったんですけど
なんか今にもつかみかかってきそうな勢いで異常な感じ。
なんか唖然としてしまいました。
すっごく騒いでいたのならそれは申し訳ないと思う。
でも立ち上がってるわけでもなく、泣いてるわけでもなく、
時々何かを要求する声がそんなに怒鳴られなければならないほど
うるさかったんだろうか??




お店中すっごく気まずい空気が流れたときに
また姫ちゃんが声を出したんです。
私、いたたまれなくなって「ご飯入らない」といって姫ちゃんを抱きかかえて
先に車に戻りました。なんか悔しくて涙が止まりませんでした。




その怒鳴ってきた人も7・8人の家族で来てて、
兄ちゃんくらいの子供も2人いたんです。
それに高級レスランとかではないですよ、大衆のおそばやさんですよ。




私、車に戻っちゃったけど、今となったらなんで出て行ってしまったのか
すっごく悔しい。言い返せばよかった・・・って。
すごく迷惑をかけてたならともかく、怒鳴ったあなたのほうが
よっぽどまわりに不快感を与えてるしうるさい。

でもほんとに殴りかかってきそうな感じのちょっと異常な様子だったし、
周りの方にもうそういう風に言い返してたし、迷惑をかけても申し訳ないし・・・。
でも今の私は言い返せばよかったってすごく悔しいんです。




そのおじいさんはいつもあんな感じなんだろうか。
その一緒にいた家族、よその人に言い返したおばさんも変な感じだったけど、
子供たちやその親(多分?)こっちを見るわけでもなく
おじいさんたちを止めるわけでもなく。




その家族たちが帰った後、ほかのお客さんが
「きちがいだ」「絶対いい死に方しないよ」とか
いろいろ言ってたようで、みんな味方をしてくれていたようですけど、
すごく納得がいかなくて。
なんか落ち込んでます・・・しょんぼり










私の幼稚園選びの経験などを綴ったページです。
幼稚園を知りたい方へ♪

こちらから≫ * どうぞ♪


(幼稚園記事ただ今その26まであります☆)




サイトMAP >> 







2005-11-26 21:07:30 お知らせ 2005-11-26 21:07:30

9月15日に初のホームページ小学生堂を公開しましたハート(手書き)





サイズ別の子供服♪ 


80cm    90cm    100cm      

110cm   120cm   130cm




         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 10:30:16
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

幼稚園を知りたい方へ


幼稚園、なぜ行くの?


幼稚園見学に行く前に


幼稚園見学に行こう!


2年保育?3年保育?


お弁当と給食 どうなの?


ママ同士のお付き合い


幼稚園の行事


幼稚園の面接


入園までにできるといいな!


入園までに間に合うかな?


『幼稚園』とは?


入園面接☆A幼稚園の場合


制服採寸♪・・・サイズは?


2年保育?3年保育? 2


お弁当と給食どうなの?2


幼稚園の面接 2


入園までにできるといいな2


1人でできるコツ☆上履き編


1人でできるコツ☆上着編


1人でできるコツ☆靴下編


1人でできるコツ・ランドセル編


幼稚園ママの知恵袋☆


上履き洗いのお勧めの方法


男の子の水着の紐はゴムに!


水筒紐で痛くならない方法


幼稚園の手紙の管理方法


候補園の運動会は行くべし


急な集金に困らない!


ティッシュを落とさない!


入園・入学準備を始めよ♪


名前付けにおすすめ!


かわいい収納あれこれ


ランドセル対応レインコート


手作りの為に!布・ミシン


ランドセル選びのポイント


電動鉛筆削り


我が家が決めたランドセル


入学の時に机を買う?


我が家が決めた机&椅子


椅子はどういう形がいいの?


デスクマットいろいろ


価格帯別ランドセル


防犯ベルのおすすめは?


価格帯別学習机・イス


ロフトベット・2段ベット


無地の文房具☆


キャラクターで探そう♪


就学時検診って何するの?


入学説明会1 入学までに


入学説明会2 準備する物


ランドセル到着しました!


ママのフォ-マルな装い


子供用フォーマルな装い


コサージュ探していました


コサージュ届きました!!


図鑑を買いました~!


おすすめの上履きは?


こんなの知ってた?!


RSウイルス感染症


アデノウイルス感染症


下の前歯はズレて生える?


ご利用なさる皆様へ


サイトMAP♪


子どものレゴ作品♪


レゴ作品アルバム その1


レゴ作品アルバム その2


プロフィール

みたーじゅ

みたーじゅ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X