122169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハッピィでいこう2

ハッピィでいこう2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

C-rose@ Re:偏頭痛(08/28) 頭痛は嫌ですね。 私もたまにあります。 …
C-rose@ Re:そういうワケで(08/15) 目標がはじめから低いより高いほうがいい…
スリールーム@ Re:そういうワケで(08/15) 大学は県外かも知れないのですね。 京大…

お気に入りブログ

清ちゃんの家庭菜園… kiyo-ちゃんさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
baby’s house FCセブンさん
ロッキールーム スリールームさん
HOUSE of the LORD kyoroppiさん
JRTの女の子♪ C-roseさん

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ごま☆ママ

ごま☆ママ

May 20, 2006
XML
カテゴリ:家族・子ども
次女曰く、同じクラスのO君はいい匂いがするらしい。
なんだか甘い香りがするそうで。
そう言うのは次女だけではなく、他のお友達も言うらしいのだが・・・
でも、O君本人もわからない、何人かの男の子にも聞いてみたけどわからないらしい。

「で、何の匂いだろうってよ~く考えたら、柏餅の匂いなんだよ!」
「おいしそうな匂いなんだよ~」

柏餅大好きな次女。
それはいいけど、なんで柏餅の匂いがするの?
まだ1年生だし、コロンなども使っていないらしい。
洗濯の洗剤の匂いなのかな???

そんな話を職場でしたら、
「それ、フェロモンだよ!出るんだね~中学生でも・・・」
ほんと~?
てか、フェロモンって匂いするの?
{女の子にしかわからないっていうのは、フェロモンだからでしょ」
でもさ~、柏餅だよ~?

京かしわ餅5個入り【京菓子老舗 桂華堂】が贈る極上北海道小豆使用端午の節句に季節のお菓子に... フレッシュ柏葉 緑 50枚
新説! 柏餅の葉からフェロモン検出?

*****

本人にはわからない体臭っていうか、匂いがあるみたい。
うちの娘たちはよく友達に、「甘い匂いがする」って言われるらしいです。
二人とも!!
赤ちゃんのミルクみたいな匂いだって。。。
それどころか家に遊びに来ると、家自体が甘い匂いなんだって。
・・・ちなみに私、お菓子はめったに作りません。

まぁ、すっぱい匂いがするって言われるよりはいいけれど、でも、何のにおいなんだろうととっても気になる。

*****

これから季節、汗も出るので、お嬢様がた汗のにおいが気になるみたい。
今日は初めてレノア買ってみました。柔軟剤って使ったことないんだけど。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 21, 2006 12:01:13 AM
コメント(5) | コメントを書く
[家族・子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X