476448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2011年07月24日
XML
カテゴリ:今日の出来事
 入院中の義父を見舞いに行った帰り、外食をすることになった。久方ぶりに回転寿司へ。
 市内中心部にある店に入った。ここはいまだに一皿105円が売り。オーダーすると厨房で握ってレールの上をトロッコみたいな台車に乗せて自分の席まで配達するスタイル。一度ヘレンと来たことがあるが、それ以来。多分3年ぶりくらいだと思う。

 昼時とあって待合室もほぼ満員。チェックイン端末に人数と希望の席をインプットして番号札をプリントアウトし、それを取って待機する。待合いの人数からかなりの時間待たされるかと懸念したが、3番目に呼ばれて席に着いた。子連れが多かったので、カウンター席ではなくボックス席を希望する家族が多かったからのようだ。

 百円寿司。安いけれど、味は・・・それなり。まず酢飯が今ひとつ。今時この値段ならこんなものなのか。そう思いながらも箸は進む。イカ、エンガワ、ウニ、サバ、エビ、と食べていたら隣でヘレンがマグロに手を伸ばした。なかなか良さそうなので私も同じものを取って気が付いた。しまった!これは百円皿ではない、皿の模様は210円だ!今年最大のミステーク(T_T;


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月24日 14時29分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X