151727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金魚とPythonと楽天生活 o。.(∵ )∋ )3

金魚とPythonと楽天生活 o。.(∵ )∋ )3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

○。.(∵ )∋)3

○。.(∵ )∋)3

カテゴリ

サイド自由欄

2019年04月01日
XML
テーマ:金魚(1170)

エイプリルフールでした

『ブームに乗って』は嘘です。

仕事から帰ったら、子どもがメダカを持って帰ってきてました。

学校で育ててたのを、もらってきたらしい。

ペットボトルに入れたまま、リビングに置きっぱなし。

メダカのトロ舟

小さいから、エアレーションなくても多少は生きているのかもしれないけれど。

金魚飼っている身としては、エアレーションなしの水で置きっぱなしは見逃せない。

去年水泡眼用に購入してた40ℓトロ舟を引っ張り出し、エアレーションを分岐。

マツモやホテイアオイなどの水草も入れてみた。





大きさも色もバラバラの4匹。

1匹当たり10ℓとか、だいぶ恵まれた環境に出来たのではないだろうか?

さいごに

屋内の和金水槽、屋外のオランダ水槽に続き、期せずして3つ目の水槽が立ち上がっちゃいました。

メダカを飼ったことがないので、金魚飼育の流用でしかないけれど、とりあえず元気に泳いでます。

増えたらといいなぁ~うお座



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月01日 23時56分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[金魚・アクアリウム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.