112107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Beads Art工房 IVY

Beads Art工房 IVY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月01日
XML
カテゴリ:教室新作
12月に入っちゃいましたね~
あっという間に今年も終っちゃいそうな予感。
大掃除も早めに済ましたいなぁ、年賀状も書かなくっちゃ、
って、言うか1月分2回のデザイン決めて材料の発注しないと
お正月休み入っちゃうビーズ屋さんもあるのでダメじゃん!なーんて
考え出すとキリがありません。。。
でもやっと12月分2回のデザインが決まったかな?ってところなのに~(汗)
晴れ晴れした気分でお正月を迎えるためにもがんばりたいと思います!

と言う事で12月1回目の教室作品です。
テグスで編んだスクエアモチーフと色が気に入って購入した天然石。
そしてスクエアパーツを間に入れて。。。
なかなかスタイリッシュに仕上がったんじゃないかな?と思っています。

スクエアモチーフと天然石のネックレス
色が気に入ったキャラメルのようなタイガーアイ。
それにからし色を加えたくてスワロフスキークリスタライズのモチーフをライムカラーで
編んでみました。
この色、いろんな色の服に使えるんですよ。定番の黒やグレー、茶にも良いし
赤や青、そして私の大好きなパープル系の服にもピリッとしたアクセントを付けてくれるので
とっても重宝します。

それからもう一色は「同じ大きさと形の天然石。お値段もあまり差が出ないように…」と
探したらたまたま出会った『レインボーオブシディアン』
一見、黒なのですが実物を見るとなんとも不思議な色合い。緑のような。。。
私はインターネットで購入するので届くまでドキドキなのですが今回は大当たり!
こんなふうに特に選んだわけでもなく条件にピッタリだったから。。。なんて
お見合いのような出会いなんだけど出会うべきして出会った!なんて思える魅力的な
天然石さんでした(笑)
それにあわせるスワロフスキークリスタライズは『ヘリオトロープ』と言うこちらも複雑な
キラキラ感。
こちらはかなり大人っぽいイメージのネックレスになりました。

レインボーオブシディアン

レインボーオブシディアン

レインボーオブシディアン

↑こんなふうに3通りの長さで使えます。


レインボーオブシディアン
タイガーアイバージョン(色が見づらいですね~ごめんなさい!)




先日、こんなお手紙が届きました。
お手紙

ある教室に来てくださっている方からでした。
新聞のコピー。そこには鮮やかなイチョウ並木。
このお手紙を頂く前の教室で「この近くにイチョウが綺麗な場所があるんですよね?
テレビでやっていましたよ!」と言った所、「それほどじゃないんじゃないか?」との
お返事。そっか、テレビの情報ってその近くの人にとってはたいしたところじゃないって
よくあるし、もっと綺麗な場所がいっぱいあるのかな?なーんてたいして気にも留めずに
いたのですがその後、私が言った場所が新聞の記事に載っていたそう。。。
とっても綺麗な写真に私に申し訳なく感じてしまったそう(汗)
そのお手紙にあったこんな言葉
「美しい物を見てそれを形にできる先生に見ていただかなくては~」
この文章を見たとき、ちょうど次の作品どーしよ!考え付かないよって少々焦り気味
だった私。かなり泣けました。ほんと、嬉しかったです。
わたしなんて家族に振り回されてジャニーズ大好きなただのおばちゃんだよ、
こんなありがたい事、言っていただけて良いの!?なんて。。。
このお手紙は宝物にしますね。また、出来ない。。。ってくじけそうになった時
見て元気をもらおう!と思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 17時37分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

*ivy*

*ivy*

コメント新着

*ivy*@ Re[1]:キットショップにアップしました!(06/13) doridori17さんへ☆ ありがとうございま…
doridori17@ Re:キットショップにアップしました!(06/13) ネットショップを拝見してきました~。 …
*ivy*@ Re[1]:ありがとうございました!(05/10) 雪さくらさんへ☆ お越し頂き、お声掛け…

お気に入りブログ

BeadStudio… souhydeさん
姫達のお部屋 xxxmeixxxさん
Apricot Tree Apricot06さん
猫に小判 金剛石さん
不思議かわいいビー… ラティーフネットスタッフさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X