【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.04.06
XML
女性のためのカワイイ焼酎です。
KupiKupi Imo Shochu(くぴくぴ芋焼酎)。

ボトルデザインも女性向きですが、焼酎も安納芋が使われてて、かなり甘めで、女性好みらしいです。

鹿児島県のかごしまPR課が主導した、本格焼酎新商品プロジェクトにて開発された「女性向けデザインボトル入り」です。

ちょっと細めのボトルなのも、女性が持ちやすいように工夫したのかな。
ラベルにも日本語は使われていないので、ちょっとした外国の雑貨風デザインです。

 

銀色の下地にえんじ色のストライプ柄。もともとこういうデザインのボトルが売ってそうですよね。

私は実物を見たことがないので、この赤いストライプはビニールコーティングなのか疑っちゃうのですが、飲み終わった後もインテリアとして、雑貨として使って欲しい…ということみたいなので、瓶に印刷されているのかもしれません。

可愛いといえばカワイイ。けど、KupiKupi Imo Shochu(くぴくぴ いも焼酎)というネーミングも含めて、ちょっと狙いすぎな気もしますが、それだけ焼酎は、『オヤジの酒』というイメージが強い飲み物なんだと思います。

実際、私は飲んだことありませんし、焼酎と聞いて思い浮かべるのはこんな感じの瓶ですもん。

今は、可愛いボトルの焼酎がいろいろと販売されています。
そのうち若い方にとっては、焼酎=カワイイボトルというイメージになる…日がくるのかもしれませんね。

このくぴくぴ芋焼酎は、かごしまPR課の女性向け焼酎企画の第三弾。
他の記事は以下に追加しました。
4/7 第一弾 奄美黒糖焼酎Kupi Kupi(くぴくぴ)→記事をみる
4/10 第二弾 Rin precious(リンプレシャス)→記事をみる

人気ブログランキングに参加しています。
気が向いたらクリックおねがいします。
 ↓


≪くぴくぴ いも焼酎 インテリア度≫
買いたい度星半分
飾りたい度星
飲みたい度星半分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.03 11:02:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.