【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.04.16
XML
アメリカでも入手困難なテキーラ、エルテソロです。
70周年を記念して、2007年に2007本の限定販売されたもの。

お~、世界で2007本!!!
まだ残ってるんだ、すごいぞ日本!



うっふっふ♪
酒瓶としてのスリムボトルは大好物!
上のほうにテキーラの原材料、アガベのイラスト。そのイラストから下は黒いボトル。

透明ボトルにブラック。そしてテキーラの琥珀色。
角度と明かりによっては、グラデーションにも見えて、カッコイイです。

エル・テソロ(EL TESORO)は、自家農園のアガベを使用。
砂糖などは一切使わない、こだわりの手造りテキーラです。

小さな蒸留所のエルテソロ。生産量も年間1万2000ケースのみ。
通常でもかなりのレア・テキーラだったりします。

このエル・テソロ70周年記念ボトルは、エキストラ・アネホ(Extra Anejo)
エクストラアネホとも言われますが、3年以上、樽で熟成したテキーラのことをいいます。

そして、エルテソロ70周年記念ボトルは、2000年のアガベを7年間熟成。

2000年のアガベは37%の糖分があって、通常のアガベの30%~33%の糖度よりきわめて高いんですよね。
もしかして、この2000年の糖度が高いアガベがなかったら、70周年記念ボトルは存在しなかったんじゃ…?

2000年のある日のこと。
頑固爺『おおう!なんだこのアガベの糖度は!』
頑固爺『これでエキストラ・アネホを造ったらすごいんじゃ?』
頑固爺『ピキーン! オシ!もうすぐ70周年! 記念テキーラを造ろう!!!』

頑固爺「オラ! 70周年記念をやるぞい!!!」
みんな「ハァ!?」
みんな「なんだよ、そのハンパな年数!」
みんな「100周年でいいじゃん」
頑固爺「だまりやがれ!」


などという裏事情があったんじゃないかな~とか、非常に妄想しちゃいます(笑)
たのしぃ~デス♪

ああ、エルテソロ70周年記念ボトル
いつまで残っているのかな。半年後にはすべて売り切れになってるかもしれませんね。

人気ブログランキングに参加しています。
気が向いたらクリックおねがいします。
 ↓


≪エルテソロ70周年記念ボトル インテリア度≫
買いたい度星3つ
飾りたい度星4つ星半分
飲みたい度星2つ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.03 11:00:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.