【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2014.05.16
XML
テーマ:雑貨生活(241)
なんだか、おすまししているように見えるニャンコのワッペン。

なのに、骸骨ネコなんですよね(笑)

でっかい真っ赤のハートマークなんてつけちゃって。
スカル猫は、黒、白、赤の3色の刺繍ワッペンになっています。

スカル猫
ガイコツのねこワッペン

よく見たら、首輪もしてて、カワイイ♪
全身ガイコツのクセして、なんとなくおすまし顔なのもカワイイ(笑)

サイズが約8.6×7.2cmもあるので、ワンポイントというにはちょっと大きいかな。
こちらのショップだとバッグの上に置いてあって、大きさがわかりやすいです。
≪メール便OK≫ハンドメイドに!【どきどきスカル猫 猫モチーフアップリケ】

アイロンでつけられるけど、この大きさでしっかりしているので、何か別のことにも使いたいような気がします。何に活用できるかわからないけど。

この骸骨ねこのワッペンを見てて、ちょっと思いついたのが、アップリケとどう違うんだろう? ってことです。
手芸、ハンドメイドとは縁遠いので、よくわからない…。

あれ、手芸やハンドメイドというより、常識問題かも?
と、ここでもうひとつ、手芸とハンドメイドって何が違うの? って疑問になっちゃいました。

まずは、手芸とハンドメイド。

手芸 … 個人的に行う裁縫、刺繍、編み物など
ハンドメイド … 手製。手作り。

そっか、ハンドメイドの一種に手芸があるってことでヨシ?

「この山小屋、ハンドメイドなんです」って言われると違和感バリバリだけど、「山小屋を手作りしました」と言われると「え! すごーい!」って思っちゃうのはなぜだろう(笑)



もうひとつ、ワッペンとアップリケ。

ワッペン … 紋章をフェルトなどに刺繡したもの。絵やマーク(ドイツ語: Wappen)
アップリケ … 土台の布の上に小さい布やフェルトなどを縫い付ける手芸(フランス語: Appliqué)

ということは、このスカル猫はワッペン
購入して縫いつける動作がアップリケってことかな?

うむむ。
「ワッペンをアップリケする」…なんか、くどい気がする(笑)

かわいい雑貨のサイトはこちらのインテリア・雑貨 人気ブログランキングにもいろいろあります。参考にどうぞ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.16 20:32:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.