【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2015.03.28
XML
カテゴリ:日記
今日は、六義園のしだれ桜を見に行ってきました。
ちょうど満開と聞いたので、ウキウキと出かけてきましたよ♪

駒込駅からすぐに普段は開いていない入口が開放されていたのですが…
すっごい人が並んでるではありませんか!

並ぶ並ぶ並ぶ!!!

みんな考えることは一緒なのね。
仕方がないので、最後尾を目指して流れに乗って、テクテク歩きましたが、最後尾、すっごく遠くにありました。

文京学院大女子高の建物の近くまで並びました。
家に帰って確認してみたら、もうすぐ六義園の端っこまで届く勢い(笑)

最後尾を目指して歩いている人が「もう1kmくらい歩いてるんじゃないの…」なんて泣き言を言っていましたが、距離的にはたった300mちょっとくらいなんですね。解せぬ…。

とにかくすごい人でした。

感想ですが、「六義園は桜が1本しかない」と聞いてはいたのですが、しだれ桜が1本だと思っていて、まさか園内にソメイヨシノなどのほかの桜の見所がないとは思いませんでした。なんか、花見って気がしない…。

sakura.jpg



しだれ桜は本当に満開で見事…だったんでしょうけど、人が多くて、天気が良すぎるのかちょっと霞が掛かって見えました。

人が歩いた土ぼこりもあるのかしら???

そして、とりあえず六義園を一周しようと歩いていると、『江戸太神楽』を見ることができました。
お神楽というと、巫女さんが錫などを持って舞ったり、神職?の方が弓などを持って舞ったり…という、『舞い』を想像していたのですが、違った!

太神楽は、神楽の一種ではあるけれども、舞とは違う。
1つ勉強になりました。

とはいえ、江戸太神楽はある程度の年齢の方は、見たことがあるお神楽でした。

これを見れば、すぐわかります(笑)


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.28 22:29:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.