【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2015.06.09
XML
カテゴリ:日記
昔の領収書とか明細書とかを処分できなくて、保存してありました。

『ありました』です!
昨日、急に片付けたくなって。

●もう色が変わってしまったガス・電気・水道・電話などの明細書。
口座引き落としなので、通帳に記載があるものは処分!
15年以上前からのもの。

●転職前の会社のタイムカードのコピーの山。
なぜか毎月渡されていたんだけど、必要ないよね?
A4サイズ1~2枚、ウン年分。

●楽天で購入したときに同封されていたお買い物明細書。
なんとなく捨てにくかったけど、ほぼポイント使ってるし、いらない。
毎月1、2回購入、ウン年分。

●ダイヤルアップ時代のインターネット接続料金支払い領収書。
もうこの会社、存在しません。いらないでしょ?
3センチくらいの山になってた。

一応、個人情報満載なので、シュレッダーで細かくしてゴミ袋へポイ。

ハンドシュレッダー

1台あると便利です


古い手動のシュレッダーはハガキサイズの大きさ。
重ねられないので、シュレッダーにかける前に破かないといけないので大変でした。ギコギコうるさいし。

そして一緒の場所に置いてあったものもついでに処分です。

●今は無き、電化製品の取扱説明書。
パソコン数台、ゲーム機、プリンター、掃除機、電話機、電子レンジ、エアコン、ドライヤーなど。
本体? とっくに壊れたよ。

●↑の保証書。
保証期間って購入から1年がほとんどなのね…。



棚に余裕ができました。
スッキリ!

でも、実は…。
まだA4サイズの紙袋にパンパンに領収書だのレシートだのショップのポイントカード(申し込み書含む)などが残っているのです。

ちょっと疲れてしまってね。
なぜにこう、中途半端になるかね…ガックリ。

まー、いいや。
また機会があったらがんばりまーす。


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.10 00:13:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.