【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

毎日、楽しく、祝い酒

毎日、楽しく、祝い酒

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | 日記 | プレゼント | オークション | 優雅 | 映画やドラマ、芸能人 | その他の酒のボトル(酒瓶)でインテリア | 買い物の感想 | ネコ雑貨・猫グッズ | おもしろ&微妙~な雑貨とか | 【健康】美容・ダイエット・便秘など | グラッパ酒ボトルでインテリア | 日本酒ボトルでインテリア | ラム酒ボトルでインテリア | 焼酎酒ボトルでインテリア | ウォッカ酒ボトルでインテリア | ブランデー酒ボトルでインテリア | ワイン酒ボトルでインテリア | リキュール酒ボトルでインテリア | ジン酒ボトルでインテリア | テキーラ酒ボトルでインテリア | ウィスキー・スコッチ酒ボトルでインテリア | イベント向けの酒ボトル、その他 | ビール酒ボトルでインテリア | ブランド・ファッション | 楽天企画…セールなど | 旅行・外食
2015.07.03
XML
ゆるキャラ、めじろん。
大分県応援団『鳥』なんですって。

2008年のおおいた国体のマスコットキャラクターから始まり、現在ではめじろん放送局とかめじろんnimoca(ICカード乗車券)にもなっている、地元で愛されているゆるキャラです。

そのめじろんの麦焼酎「とっぱい」のボトルです。
このボトルのめじろんは、かわいい…というよりも、オヤジくさいきがするのはハチマキのせいでしょうか。

なぜだかクールポコを想像しちゃいます。

大分県 麦焼酎
とっぱい めじろん


めじろんボトルは正面から見るとユニークなお顔ですが、私が気に入ったのはなんといっても後姿!
プリッとしたおしりにピヨッとしっぽがあって、かわいいんです。

クリーム色だとヒヨコっぽくなるんだろうけど、めじろんのみどりは色合いが地味ですよね。
もとのモデルが大分県鳥のメジロだからなぁ。
丸っこい体つきは似ているかな? とは思いますけどね。

中身のお酒、「とっぱい」というのも面白い名前だなぁと思ったら、酒蔵の南酒造(大分県)の昔話に出てくる「とっぱい(十杯)様」という神様にちなんだ名前なんだそうです。

「とっぱい=十杯」なのだそうです。

詳しくはこちらのショップでごらんください。

神様のお酒、美味しそうですよね。


お酒のブログが他にもたくさん → お酒・ドリンク ブログランキングへ
にほんブログ村 家飲み

とっぽい めじろん インテリア度≫
買いたい度星
飾りたい度星
飲みたい度星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.03 21:30:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.