066008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理とインテリア

料理とインテリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.03
XML
カテゴリ:料理・食べ物

ナポリタンが食べたくなって・・・
最近、昭和を懐かしむ??報道が多くなって、ナポリタンの特集のような番組があった。
それを見て、急にナポリタンが食べたくなって、家にあるもので作った。

ナポリタンの材料

いつもは、ニンニクを入れて作るのだが、明日は週一回のお勤めの日だから省くことにし、
ピーマン以外の材料は全て細かく刻むことにした。

ナポリタンの準備

いつもは軽く炒めて水を加えスープのもとで味付けしているが、
ナポリタンは、ケチャップを十分に炒めて味を出すとか?
テレビで聞いたので水は加えないことにした。
そのかわり、作業が連続し忙しくて途中の写真を撮れなかった。

ナポリタン

味は悪くなかったが、
折角のマッシュルームを小さく切り過ぎて、マッシュルームの存在感が感じられなかった。
マッシュルームだけでなく、全体にそうだった・・・残念!!

次の機会には、鶏肉、マッシュルーム、は個性を感じるように厚く、
ピーマンは色合いを添えるため炒め過ぎないように、、
玉ねぎ、ベーコンはいつものように、表に出ず味を添えるように、

夫々の役割をしっかり考えて取り組みたい・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.03 09:53:01
コメント(0) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.