066018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

料理とインテリア

料理とインテリア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.30
XML
カテゴリ:マクラセライフ

日原天文台入り口付近を出発点として、
国道187号線を津和野方面へ進み、
国道9号線との交差点「枕瀬」を右折し、津和野川に沿って下流へ歩く。


鴨、川鵜、サギ、鯉、などが川沿いの堤防から見つけることが出来る、
鴨は、美しいオスと茶色のメスが、一緒にいるのが普通で、
サギの場合は、白一色のものと、灰色の羽をしたものが、
夫々単独で活動している。


鯉は、この様に姿がはっきり見えないが、色鯉と黒鯉がいる。
今日は津和野川と高津川の合流点の深みに居る色鯉を見つけた。
この鯉を見るのは久しぶりで、
最近見ないので大水で流れたかとな?と思ってた-


合流点から高津川に沿って下流へ歩くと旭橋に出る。
春頃、この下に数匹の黒鯉を見つけたが、最近は見当たらない。

今日は、橋の下の岩の上に一羽の灰色のサギがいた。


旭橋を渡って、高津川沿いの堤防を上流へ歩くと、法師橋に至る。
夏には、アユが群がっているのを見えたこともあったが、
今日はその上流の枝流に、何時もいるサギを見つけることが出来た。



橋を渡って対岸の堤防を上流に向かって歩き、川鵜が潜っているのを見つけた。
潜った所と浮かび上がる所が少々離れていて、
何処に顔を出すか分からない。
こんなにも水中で息が続くのかと感心していると、
想像もしない所を泳いでいたり、見ていて飽きない。

国道187号線に到達し出発点に戻って、
歩いた距離は、約3kmである。
ポケモンGOの卵では、2km程度にしか評価しないがー

この散歩道の周辺にポケストップが3か所、ジムが1か所あり、
ポケモンを捕まえながら散歩すると、一層楽しい散歩道である。

僕はポケモンを捕まえるのが下手で、ボールが直ぐ無くなるが、
近くで採れるので、ずっと続けることが出来る。
あまり本気ではないが、只今「レベル9」、
そろそろジムに行ってみようかな、と思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.30 20:29:55
コメント(0) | コメントを書く
[マクラセライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.