001379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

癒やされたい。I want to be healed

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

food&drink

(7)

Event

(3)

Item

(5)

Work

(0)

Life&Work

(7)

日記/記事の投稿

2017年11月15日
XML
カテゴリ:Life&Work
そろそろインフルエンザの噂もちらほら。
本日、私は夜勤明けですが、朝から2件の連絡があり
発熱で自身の受診のために休みますというものでした。・・・・・・ぐはぁ(汗)

今年のインフルエンザは株が育たずかなり深刻なワクチン不足のようですね。
例年だとうちの職場で家族分のワクチンを準備してもらっていたのですが
今年は職員の分を確保するのがやっとだったとか。
ちなみに、先日うちの子「達」も、小児科にかかりましたが
小児科では(不足してますよー。と)注意書きがあったものの、
インフルエンザワクチン接種できるようでした。

この際、便乗で親も一緒に接種するのが間違いないのかもしれませんねわからん

皆さんもお気をつけください下向き矢印

(経験談)マスクは絶対予防効果があると思います!


あ。ちなみに子どもたちは風邪でした。
保育園の次男は、高熱が連日続くような感じでしたが結果は、
インフルエンザ(マイナス)
抗生剤が処方され飲みきってもまだ38度以上の熱が続いていたので
再受診して採血してみると、炎症反応が高く、
「うーん、やっぱり風邪ですねぇ」
という診断でした。
それからおにーちゃんも同じ症状が出現し、
インフルエンザ検査と念の為にと、
溶連菌も調べましたが結果は両方(マイナス)

うーん。やっぱり風邪でしたしょんぼり

ということで、インフルエンザだけでなく、今年は高熱が続く風邪が
流行しているかもしれないのですが、早めの受診をおすすめします病院

(経験談)手洗いもものすごく大事ですきらきら


にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
現在上位ランクイン。皆さんのおかげです
【癒やされたい】TOP
期限のある楽天ポイントを確認する






最終更新日  2017年11月15日 10時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[Life&Work] カテゴリの最新記事

楽天カード

ランキング市場

サイド自由欄

楽天プロフィール

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.