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カテゴリ:やっぱり性格は・・・
何でなんだろうといっつも不思議に思っているコトのひとつ。
社会人になったとき、いわゆるビジネスマナーのひとつとして、電話応対を教えられる。 新人の時は、殆どの人がドキドキしながら電話を取っていたことだろう。 んで。 新人が入ってこないので、みんなベテラン揃いの我らグループ。 でねーんだよ。 年配ほど。 (あ、どこぞのお偉いさんが自分の名前も言わずに『○○君いる?』っつーのはもう、論外。 そういう時は、分かってもわざと名前を聞いてやる。) そりゃあね、入社の順番から言えば、上の人は上の人なのは変わらない。 でも、私を含め、比較的多く電話を取る社員+派遣社員って、別に電話番をしている訳ではないのだけれどなぁ。 一応、仕事してるんで、電話を取れない時だってあるのに。 教わらなかったっけ? コールは3回までって。 で、何でイラッっとしているかと言うと・・ 今朝、出社してすぐ外線電話が鳴っていた。 自分のPHSの電源が入って無かったので、ピックアップできず、急いで電源ボタン押したけど、PHSが立ち上がるまでに多少の時間がかかる。 その間も、だれーも取ろうとしないので、案の定、イラッ(笑)っとして『誰か電話取って!』と言ってみたら・・・ 『あ、』『ん?』とか言いながら、出てた。 なんでやねーーーーーーーーーーーーーーーん!!! 本気で気付いてないのかな。 だとしたら、それはある意味すごい能力だ。 内線電話はまだいいよ。 外線電話はお客さんかもしれないのに。 自分がずーーーーーーーーーっと待たされたらイヤじゃないのかな? あ、イヤじゃないのか。 そうだったのか・・・・。 なんだ・・・。 今日のところは納得しておこう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.07.01 00:05:43
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