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ぼへぼへふぁくとり~

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こまる☆

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2008.06.30
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何でなんだろうといっつも不思議に思っているコトのひとつ。

社会人になったとき、いわゆるビジネスマナーのひとつとして、電話応対を教えられる。

新人の時は、殆どの人がドキドキしながら電話を取っていたことだろう。

んで。

新人が入ってこないので、みんなベテラン揃いの我らグループ。

でねーんだよ。
年配ほど。
(あ、どこぞのお偉いさんが自分の名前も言わずに『○○君いる?』っつーのはもう、論外。
そういう時は、分かってもわざと名前を聞いてやる。)

そりゃあね、入社の順番から言えば、上の人は上の人なのは変わらない。

でも、私を含め、比較的多く電話を取る社員+派遣社員って、別に電話番をしている訳ではないのだけれどなぁ。
一応、仕事してるんで、電話を取れない時だってあるのに。


教わらなかったっけ?

コールは3回までって。

で、何でイラッっとしているかと言うと・・
今朝、出社してすぐ外線電話が鳴っていた。

自分のPHSの電源が入って無かったので、ピックアップできず、急いで電源ボタン押したけど、PHSが立ち上がるまでに多少の時間がかかる。
その間も、だれーも取ろうとしないので、案の定、イラッ(笑)っとして『誰か電話取って!』と言ってみたら・・・


『あ、』『ん?』とか言いながら、出てた。

なんでやねーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

本気で気付いてないのかな。
だとしたら、それはある意味すごい能力だ。

内線電話はまだいいよ。
外線電話はお客さんかもしれないのに。

自分がずーーーーーーーーーっと待たされたらイヤじゃないのかな?

あ、イヤじゃないのか。

そうだったのか・・・・。

なんだ・・・。
今日のところは納得しておこう。





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Last updated  2008.07.01 00:05:43
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